dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

総合格闘技か、キックボクシング+柔術で迷っています。総合格闘技って、立ち技のとき遠くからあたふたしてばかりいて様子を伺ってばかりいる試合なので正直ダサいと思うんですよね。たまに近づいてローキック打って
ますけど、軽すぎるんですよ。本気に倒す気あるのかよ、って思います。一方キックは、近距離からお互いにバチバチ殴り合うので見応えがあります。寝技のときも、総合格闘技はホモ同士がセ○クスしているみたいで気持ち悪いです。ブラジリアン柔術はしっかり服を掴んで戦っているのでカッコいいです。ここまで総合格闘技の悪い点ばかり挙げてきましたが、キック+柔術だと立ち組み技に弱いんですよね。いざ実戦になったときに、柔道レスリング経験者にあっさりとこかされてしまいそうで。また、筋トレして70kgくらいの階級でやりたいんですけど、キックの70kg級ってみんな身長すごく高いんですよね。平均身長185cmくらいだったと思います。私そんなに身長がないので、キックの試合では全然勝てずにボコボコにされると思います。柔術の70kg級も平均身長は私よりも高いですが、寝技なら全然逆転できると思います。総合格闘技も70kg級の平均身長は高いですが、ずっと寝技で戦っていればそれほど不利ではないかと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上を踏まえまして、総合かキック+柔術どちらが良いと思いますか?

A 回答 (1件)

予備動作無しのローキック一発で格闘家の大腿骨を折れる人をブロックしているのだから、まともな回答は得られないと思っておきましょう。

• 0