dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

柔術は頭を使う格闘技ということは、めちゃくちゃ頭のいい人、例えば東大医学部卒の水上君や伊沢君、河野君が柔術やれば中井祐樹に勝てるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もちろんタイマンでですよ。
    水上君、伊沢君、河野君とそれぞれタイマンしたらどうなるでしょうか?

      補足日時:2022/03/11 22:46

A 回答 (5件)

バランスなので。


頭がいいから柔術やれば強いってわけではない。

医学部卒だろうと
勉強が得意なだけで
柔術やらせたらバカになる可能性もある。
    • good
    • 0

1番弱いのは言ってるだけで何もやらない奴だよ。

いつまで経っても強くなれるはずないだろ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>1番弱いのは言ってるだけで何もやらない奴だよ。

それまさにキミやんw

お礼日時:2022/03/12 16:28

じゃ、学歴のない人は弱いという事?


そうとは思えないな。
    • good
    • 0

勝てるはず。

    • good
    • 0

そうですよッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!