dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

170cm70kgの人が190cm100kgの素人に喧嘩で勝ちやすい格闘技って、日本拳法より柔術ですよね?打撃系格闘技は体格のいい素人に負ける可能性も高いですよね?

A 回答 (4件)

>日本拳法より柔術ですよね?


そうですね。
その通りかと思います。

>打撃系格闘技は体格のいい素人に負ける可能性も高いですよね?
体重差によるハンデはとても大きいです。
ボクシングが体重で細かく階級分けされているのはそのためです。
    • good
    • 0

170cm70kgの人が190cm100kgの素人に


喧嘩で勝ちやすい格闘技って、日本拳法より柔術ですよね?
 ↑
そうですね。
打突系よりも、組討ち系の方が
良いかも知れません。



打撃系格闘技は体格のいい素人に
負ける可能性も高いですよね?
 ↑
パンチや蹴りが外れて、あるいは
効かなくて、掴まれたら打突系は
不利になります。

その点、組討ち系は有利です。
    • good
    • 0

格闘技を習って有段者になったら、貴方は凶器になります。


其れを喧嘩に使ったら凶器を持った喧嘩になるから、傷害罪は重いですし過剰防衛になります。
    • good
    • 0

喧嘩はなんでもアリです。


スポーツではありません。

ビビりさんに喧嘩は無理です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!