dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に引っ越します
引っ越す先にたまたまブラジリアン柔術の道場が近くにあります
いや、近くはないけど、とにかく電車で行けます

で、5月までまだまだあるじゃなですか
筋トレをやっておりますが、他になにかすべきことありますか?
柔術の入門レベルの本を買って基本を学ぶとか
試合をyoutubeで見まくるとか

教えて下さい

A 回答 (4件)

筋トレをやっておりますが、


他になにかすべきことありますか?
 ↑
腹筋。
受け身。
ジョギングで体力。
ブリッジ。

殴られ蹴られしても大丈夫
なように腹筋を鍛えておくのは
必須です。

投げられても大怪我しないように
受け身。

体力は必須ですね。

首を鍛えるブリッジも必須です。

まあ、これらは柔術やるときに
教わるでしょうが。

そういうことで、体力をつけるジョギングが
お勧めです。
    • good
    • 0

格闘系って


日大の例を見るまでもなく
金でもめてる団体が多いって印象
興行がらみだから
その辺は見といた方が良いかもね
    • good
    • 0

ジョギング、ストレッチ。

    • good
    • 0

お金を貯める。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!