プロが教えるわが家の防犯対策術!

格闘技詳しい人教えてください!総合格闘技やブラジリアン柔術、キックボクシングなどがやれるところがあるんですが、
運動不足だし、格闘技出来たら自信持つくし、妻も何かあった時守れるかも?と思い、習ってみようかなぁと思っています。
体重が165で96あるため、太ってます。
正直、心拍数も普通の人より高くなりやすいため、持久力もあんまりないです。
運動神経はびっくりするぐらい悪いです。
トレーニングマシーンも使えるため、ジムに通うくらいならここでいいかもと思ってます。

入会金が10000で月々9000です。

緩い気持ちでやるのは辞めた方がいいジャンルですか?
始めるとしたら、柔道着や諸々でいくらぐらいかかるでしょうか?

趣味と日中の居場所が欲しいため、というのもあります。
ちなみに今まで始めたことで続いてるのは、
頭を剃ることと、ウォーキングくらいです。
あと、健康のためにプロテインを飲むことです。

やってみたいんですが、どうなんでしょう?
キックボクシングなど打撃系は歯を折りたくないので、サンドバッグ殴るだけでいいです!

A 回答 (1件)

さあねえ。

そのジムの都合によるんだよね。
ですので、質問者さんが気にしているそのジムに直接連絡を取って利用する目的とその意図を伝え利用に問題が無いかを確認してください。
それ以外に解決できる方法はありません。

・・・

生半可なことでは護身術として使い物にないから、その点は覚悟しておかないと悲しい結果を招くことになるかもしれません。
やるなら相手に死の恐怖を植え付けるくらいの実力を有しないと逆に恨みを買ってしまうからダメって事。
(´・ω・`) これ、悲しいことにマジなんだよ。

・・・そんな質問者さんに健康のためのアドバイス・・・

目標として「毎日10kmのランニング」ができるよう、足腰を鍛えましょう。
その過程で体も絞れて健康になれます。
 ※ ジョギングじゃないからね。

まずは膝を鍛えましょう。
今の体重で走ると確実にひざを痛めます。すると運動できなくなります。
膝の可動がスムーズに行えるよう自転車運動から始めてください。
膝が動くようになったら「ウォーキング10km」→「ジョギング10km」→「ランニング10km」と目標を上げていきましょう。
年齢にもよりますが、半年から1年はかかるはずです。
焦らず体を動かすことを維持する事だけに集中しましょう。
    • 0