プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キックボクシングについてです。

ミット打ちはすごい上手いと褒められるんですが、マスになるとボコボコにされます。
距離感が下手なのでしょうか?

詰められるとさがってしまってコーナーに追い詰められてダメです。
回り込まないといけないんでしょうか?

そもそもインファイトに強い人とアウトファイトに強い人の違いってなんなんでしょうか?
打たれ強いとか?パンチが怖くないとか?

どなたか教えてください〜

A 回答 (4件)

パンチや蹴りを怖がっていませんか。



パンチや蹴りは上手なのに
人間相手になると、下手、という
人には、
そういう人が多いです。




そもそもインファイトに強い人とアウトファイトに
強い人の違いってなんなんでしょうか?
  ↑
インファイトに向いているのは、打たれ強く、
前進を続けることができる人だと
言われていますね。

私見ですが、慎重な人がアウトで
がむしゃらなひとがイン、という感じが
します。
    • good
    • 0

質問者さんの動きが直線的なんじゃないですか❓


もう少し左右に動くことを考えてみたらどうですか❓
    • good
    • 0

キックに限らず、闘いに強い人は常に相手の先を読んで動いてる。

    • good
    • 1

作戦、戦術がないからじゃないですか



キックはやったことないですけど、対人戦てのは格闘技に限らずどんな分野でも、どうやって有利なポジションを取るか、自分が得意な距離で戦うためにどうするか、自分が最も得意な技を当てるにはどうすればいいか、ってのが重要になることが多いと思います

そのためには相手を観察する能力がいるし、有利なポジションに持ち込むための作戦もいる、作戦によってはタフネスさが必要な場合もあるし、誘いかけたり、我慢比べに持って行ったり…この辺は人によって違うと思います

そういう意味ではインファイターの人はやはり、近距離での打撃に自信をもっているとか、打たれ強いタフさがあるとか、どれだけ複数の武器を持っているかは分からんですけど、何かを犠牲にしてでも内側に入り込むことに利点を感じている人ってことでしょう
加えて言えば、アウトで戦える武器がないからインファイトをしているって人も居るでしょうしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A