プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事柄ずっと自宅と言うリモートワークが基本となる為には?

詳しい方は教えて下さいませんか?

因みに自分はブロガーの卵でもあり、僅かながらのブロガーとしての収入はあり、ブログにはもう既に800以上の記事を書いています。
またYouTuberもコツコツしてますが、YouTuberとしてはまだ卵以下の駆け出しだと思います。

私は大学を出て研修生として勤めた書店をすぐ辞めてからは、介護福祉士として働いてもう十数年になります。

私はずっと引っ込み思案でコミュ障(?)でしたが、社会人3〜4年目辺りからはハキハキと喋れるようになってからは、引っ込み思案が克服出来たのか、周りからは、『君はもう人見知りやコミュ障なんかじゃないと思う』と言ってくれたりもします。

自分は昔から大人になってからも『真面目』『几帳面』『優しい』とかよく言われます。

ボチボチ普段なら自宅での仕事にして良いかもとか考えてますが、ブロガーやYouTuberや作家や漫画家以外ならリモートワークとか自宅仕事は何がありますか?
やはりプログラマーとかですか?

高校の情報科ではプログラミングC言語の基礎の基礎は学びました。

後、自分は主な趣味は様々な文系の本を読書したり、昨今はまた新たに法律や経済や会計や経営学や心理学に詳しくなれる資格の勉強したり、運動や筋トレしたり空手とかキックボクシングとか格闘技の稽古したりカラオケや書道したり、とかです。

今、勤めている職場では人間関係はまだ良い方だと思います。でも昔から怒られたり批判されたり嫌われる事に慣れておらず、偶に何かあるとそれなりにダメージやショックが来たり、とかはありますので人間関係には比較的敏感かもです。

でも国家資格やキャリアはありますので、いつでも人間格闘技が悪くない職場をまた同じ職種で探したりも出来ます。

リモートワークメインになるには何が良いか、色々詳しい方は教えて下さいませんか?

質問者からの補足コメント

  • 人間格闘技が ➡ 人間関係が

    に訂正します。(笑)

      補足日時:2023/03/15 13:53

A 回答 (2件)

ブロガーの卵で記事800書いてるんですか?


ブログはアフィリエイト収入やアドセンスで稼がれてますか?
他にコンテンツ販売やライターで稼ぐ手もありますよ。
普段は福祉士なんですね。
在宅仕事柄てググればわかるでしょうが、ピンキリでいろんなのあります。
大手企業の在宅勤務もありますし、ブログやプログラミング、翻訳など沢山あります。
ただプログラミングやブログなどやりだしてすぐ収入が入るのか疑問です。
毎月の生活費支払いなどあるでしょうし。
おそらく会社に所属した在宅勤務が1番収入がすぐ入る手段だと思います。
在宅勤務しながら、ブログをもっと極めればブログ収入だけでも暮らしていける可能性もあります。
在宅勤務求人はインディードやバイトル、エンゲージだったかな、大手サイトに掲載されてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

成る程、有り難う御座います。

お礼日時:2023/03/16 07:06

リモートワークというと人と関わらなくていいとか人間関係が楽だとか言われますが、たいがいそー言う人はリモートワークまともにした事ない人かと。


リモートワークといっても
結局相手がいる事なので、対面とは違う別のコミュニケーション能力が必要です。まして、対面よりも相手のことや相手からしたら自分のことを知る事が困難になるので、そんな中で自分や自分の仕事を知ってもらうには対面よりも難しい事が多々あり、やってみると対面の方がかなり楽だと思うこともあると思います。

リモートワークの具体的な内容に関してはネットで検索したら分かるように数多くあります。その中で「自分に」あったものがなんなのかは人によって違いますので、これが良いとは言い切れません。

メンタルもリモートワークの方が大変です。なぜなら、それを察知してくれる人や相談に乗ってくれる人が周りにいないので、セルフケアが必須です。自分で自分のことをコントロール出来ない人はリモートワークに向いていないと思います。仕事も相手は自分のことが分からないのでとても冷たいです。質は当たり前だとしてお金と仕事のスピードが第一ですので。そんな中で自分の事を理解してくれたり一定の信用をしてもらうには、やはりコミュニケーション能力が必須です。

自分で完結するようなブロガーやYouTuberでやっていけるのならそれで良いと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

成る程、有り難う御座います。

お礼日時:2023/03/16 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!