電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体の大きさや背の高さが強さに関係しない格闘技ってありますか?

A 回答 (7件)

影響がさほど大きくないという点では、薙刀術。

    • good
    • 0

無いと思います。



合気道だって、大きい奴が
有利です。

柔道、レスリングもしかり。
体重別にしているところから
明らか。

空手ボクシングもヘビー級が
有利。
    • good
    • 0

ないんじゃないでしょうか。



柔道だって体の体重で階級になっています。当然柔道の前身であった柔術も体重がある方が有利でしょう。空手だって身長が高く四肢が長い方が有利になるでしょうね。

一番差が少ないと思われる剣道だって身長の高い選手が比較的多いそうですよ。
    • good
    • 0

自衛隊格闘術ですね。

    • good
    • 0

合気道

    • good
    • 0

紙相撲。

指相撲。
eスポーツ。
    • good
    • 2

柔道・柔術・剣道・空手などは


体格の差など強さに左右されません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

150cmでも練習すれば2mを倒すことが可能ですか?

お礼日時:2024/06/27 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A