アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

zozotownについて
男で身長165cmであれば
メンズの服のサイズはxs、s、mサイズのどれですか?

A 回答 (2件)

それだけではなんとも言えないです。

やはり実際着てみないことには。

通販などでどうしても試着出来ないなら、例えば欲しいアイテムが長袖Tシャツなら、あなたが持っているお気に入りのサイズのTシャツの各部分のサイズを測って、それと比較して決めればいいです。ZOZOであれば身丈や身幅や袖丈などの長さが書いてる?んじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
測って気づいたんですがzozotownの服は全体的に大きめではありませんか?
ユニクロとかGUのような服のサイズよりは大きめに感じがします。

近年若者の間でトレンドは、ビッグシルエットのように緩めのサイズを選ぶ傾向があり、ZOZOにも反映されている可能性は高いです。

ZOZOの利用者は10〜20代中心でしょうから。
一方ユニクロの対象は全世代で、時代を問わないサイズ感・シルエットになっています。(それでも、全く流行の影響を受けていないとは言えませんが。)

あなたが20歳前後なら若者のトレンドを追うというのもいいですが、社会人ならジャストか細めを選ぶことをお勧めします。ビッグシルエットも数年もすれば流行過ぎますよ。あといかにも流行中のデザインのアイテムだとどっちにしろ流行遅れになるので、サイズ感も流行に合わせてOKというのもあります。
    • 1
この回答へのお礼

大学1年です。
回答ありがとうございました