プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今17歳の高校3年生なのですが、4つ上の21歳を好きになってしまいました。
傍から見たら21歳と17歳なんておかしいと思われますよね。
これは諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

諦めるかどうかとなると、彼は成人をした人で、あなたは18歳未満で育成条例には引っかかる年齢であるので、彼からのアプローチなら、私は関係もてないけどいい?と言えますが、あなたからのアプローチで、私は関係を持てないけど付き合ってもらえませんか?と言って、彼は21とまだまだやりたい盛りで、飲みたい盛りの年齢で、制限のあるあなたを選ぶかは彼次第にはなるので、20歳以上の4歳差とは訳が違うので、お互いに成人者同士、18歳以上の未成年と成人、とでも変わるので、彼の気持ち次第です。


あなたの好きな気持ちは決しておかしい事はないし、好きな気持ちが持てる事は素晴らしい事ですが、年齢の壁を考えたら、彼がどう思うかによります。
    • good
    • 1

高校3年生であれば、年上の大学生くらいの年齢の男性に恋するのは自然なことだと思います。


日本の法律ですと女性は16歳から婚姻できますので、たとえその相手が4つ上であろうが、はたから見ても別におかしいとは思われないのではないでしょうか。
諦める必要はないと思いますし、せっかく好意を持ったのであれば、その気持ちを大切にされたらよろしいかと思います。
ご自身の今の気持ちを大切にされて、頑張ってみてくださいね。
    • good
    • 1

普通です。

わたしは大学生ですが、彼氏と6つも離れてますので笑
むしろ私は5つ以上、年上の人としか付き合わないです。
    • good
    • 2

おかしくないかと。


付き合ったことありますよ
諦めるとかじゃなくて好きなら止まらなくない?
そんなもんなんだって感じ
    • good
    • 2

全くおかしいとは思いませんが。


そんな事で諦めようと思える程度の気持ちなら諦めた方がいいですね。
    • good
    • 2

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
今は辛いかもしれませんが、乗り越えましょう。応援しています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!