私は男性ですが、女性の方におききしますが
やさしい男性と男らしい男性のどちらを選ぶかといえば
どちらが多いのでしょうか?
もちろん両方を備えた男性が一番でしょうけど。。。あえてどちらかといえばいかがでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

はじめまして。


男らしいというのがどういうことか。が難しいですね。
私の考えで男らしいと言うのは女性を守れる男=優しい男、となってしまうのですが。
たぶん皆さんが考える男らしさって違うんでしょうね。体格が男らしいとか。そういう考えもありますからね。
そんなこといったら優しさもそうかな。
…とりあえず。私はどちらかといわれればやさしいおとこかなぁ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主に女性の方(もちろん似たような経験のある男性の方でもよろしかったら教えていただきたいです)に質問です。

 主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。
 僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ聞いていません。途中、彼女の誕生日もあり、プレゼントを渡し、電話やメールで連絡を取り合っていたのですが、昨夜、彼女は落ち込む事があったらしく「今は誰かそばにいて欲しい気分」と言われました。しかし、僕と彼女は高速で二時間ほどの中距離で、酒も飲んでいたので、電話で励ましました。
 しかし、今日、彼女から「後輩から誰々が私のこと好きなんだって。わけわからんよね」というメールが着ました。
 告白した身としてはそんな事聞きたくないですし、なんで僕に言うのか、よく理解できません。僕の気持ちを試しているのか、暗喩(あんゆ)的に諦めてくださいと言っているのか、よくわかりません。
 告白の返事もただはぐらかしただけなのか、本当に僕に待って欲しいのかもわかりません。女性の皆さん(もちろん男性の方も)、お願いします、僕に教えてください。

 主に女性の方に(もちろん似たような経験の男性の方でも教えてください)に質問です。長くなります。
 僕は26歳の男です。今、好きな人がいます。その彼女と二人で何度か遊び、先月の初め、告白しました。答えはまだその気持ち答えることができないから待って欲しいとのことでした。彼女はバツイチで、浮気が原因で離婚してしまったらしく、男性不信で僕のことも信用できないと言われました。良いにしろ悪いにしろ、早く答えが欲しいのですが、傷を負っている彼女に答えをせかすのも悪いと思い、答えはまだ...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

あまり恋愛相談には回答しない主義なのですが、
ご質問者様の誠実で、苦しんでいらっしゃる心中をお察しして、
浮気をされて離婚を経験している女からの言葉で何かがご参考になればと書かせて頂きます。

まず、浮気をされて離婚を余儀なくされた立場は、
浮気は許せない反面、そんなことをする相手を選んでしまったんだ、
と、自分を責めていることがあります。

周りが、それはあなたが悪いわけではない、
自分も私が悪かったわけではない と、どれだけ思っても、
そう言う相手を選んで結婚をしてしまったことの自責の念は拭い去れないものなんです。

で、その後に自分のことを恋愛対象と見てくれる男性に対して、
有難いな、と思う反面、今まで以上に男性に対してハードルを上げてしまい、
いろんな方向からその男性を試してしまう傾向はあると思います。

ご質問者様のご質問と他の回答者様へのお答えを読ませていただいた部分で、
相手の女性の方の本心は、いくら私がこう思う と言っても、
憶測、推測で本当の事はわかりません。

ただ、バツイチ、浮気をされての女性を恋愛対象にするのであれば、
面倒くさいでしょうが、すぐに結論を相手に委ねるのではなく、
ご質問者様が付き合える時間(半年なのか1年なのか・・・)を、
お決めになって、彼女の気持ちがほぐれていくのを付き合っていただければ、
方向性が見えてくるのではないかと思います。

お相手の方も、すぐにご質問者様の気持ちに応えたらどれだけ楽か・・・
でも、また失敗したら・・・ 迷いに迷って、このグズグズした気持ちにどこまで付き合ってくれるのかな、
って言うのが本音なのかな、と思います。
それが女性のずるいところだ と言われてしまうと、返す言葉もありませんが・・・

今回のお相手の女性がご質問者様にとって、本当に必要な方なのかは解りかねますが
私はご質問者様の幸せを一番に考えて頂きたいと思っています。

今の段階ではご質問者様は、お相手の女性の迷いにどれくらい付き合えるのか。

ご自身で決めて、その期間に彼女の答えがでないのであれば、
それはお相手の女性の人生ですから、そこまでご質問者様が彼女の人生を請け負う必要はないと思います。

ご質問者様が、もう少し時間がかかっても良いと思っていらっしゃるのであれば、
彼女のわがままに今しばらく付き合って、どんな時もそばにいるよ、
とだけ、伝えて、彼女が必要とした時に、応えてあげてほしいな、と思っています。
都合の良い男なのか! と思ってしまうかも知れませんが、違うんです。
自分を必要としてくれているのか、自分もこの人を本当に必要としているのか、
失敗しているからこそ、見極めるのに時間がかかってしまうんです。

どうか、まだまだお若いですから、ご自身の気持ちにウソがないように、
そして、ご質問者様ご自身も幸せになる恋愛をして頂きたいと願っています。

はじめまして。

あまり恋愛相談には回答しない主義なのですが、
ご質問者様の誠実で、苦しんでいらっしゃる心中をお察しして、
浮気をされて離婚を経験している女からの言葉で何かがご参考になればと書かせて頂きます。

まず、浮気をされて離婚を余儀なくされた立場は、
浮気は許せない反面、そんなことをする相手を選んでしまったんだ、
と、自分を責めていることがあります。

周りが、それはあなたが悪いわけではない、
自分も私が悪かったわけではない と、どれだけ思っても、
そう言う相手を...続きを読む

Qうまくいっているのにあえて「好き」といってほしい?

付き合っている人について、とても不思議に思うことがあるので、質問します。

彼氏のことはとても好きで、大切にしていると思います。
関東・九州の遠恋ではあるけれど、月に1回は時間をとって逢えるようにしています。毎日、電話もメールもかかさないし、時にはラブレターを送ったりもしています。
彼自身も、大切にされているのは十分承知のようで、こんなに女の人に好きと言われたことはない、と言います。

でも、時々、子供が母親の愛情を確認するかのように、「俺のこと好き?」
「どれくらい好き?」
「今までも付き合った人にこんなに好きって言ったの?」
「ずっと一緒にいてくれる?」等々、愛情の確認をしたいのか、私に言葉にして言わせようとすることがあります。

何がきっかけでそうなるのかは分かりませんが、特に私が手紙を送った時や、久々に逢って、帰った後、といった、心がいつもより満たされているはずのときに、特に聞いてくることが多いです。

時間がなくて、話せないことが続いた時や、喧嘩した時に不安な気持ちで確認したくなる、というのなら分かるのですが、なんで今?と思うようなときに、「好き」って言って欲しいようで・・・。

大切にされているのは、十分わかっているのに、さらに相手に言葉を求めてしまうことはありますか?
なぜ、そう思いますか?

ただ、「俺のこと好き?」って聞いてくるときに、どこか切実なものがあるから、気になってしまいます。
子供が愛情確認している、くらいで、気にせず「好きよ」と答えさえすればうまくいくのだとは思うのですが。

付き合っている人について、とても不思議に思うことがあるので、質問します。

彼氏のことはとても好きで、大切にしていると思います。
関東・九州の遠恋ではあるけれど、月に1回は時間をとって逢えるようにしています。毎日、電話もメールもかかさないし、時にはラブレターを送ったりもしています。
彼自身も、大切にされているのは十分承知のようで、こんなに女の人に好きと言われたことはない、と言います。

でも、時々、子供が母親の愛情を確認するかのように、「俺のこと好き?」
「どれくらい好き...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半の既婚です。

その彼氏の気持ちはとっても良くわかります。

僕がそうだからです。

結婚して15年経過した今でも、です。

しかも、遠距離だった事も同じですね。

逢って(←この字って遠距離にぴったりですよね)すぐ後、余韻が残っている時に、本当に好きだった事に改めて気付き、こんなに好きなのは僕だけなんじゃないか、こんなに幸せなのは夢なんじゃないか、こんな幸せなはずはない!どっちかが死んだり、事情で逢えなくなったりするに決まってる!とか、無闇に余計な事を考えちゃうんです。

なので、相手に確認したくなっちゃうのです。

この質問は、過去の、いえ、今でも、自分の事を言われているような感じがします。

ただ、ここまで切実に求めてくる男と結婚する事は将来の幸せを確実にすると思います。

結婚前に淡白だったら、子供が産まれたり歳を取るごとに、更に淡白な味気ない夫婦に必ずなると思うんですよね。


余談ですが、僕も関東~九州の遠距離だったのですが(1ヶ月だけ)、当時は寝台車があって、駅で待ち合わせたり別れたりするのが、とても情緒があって、今でも窓の両側から手を重ね合わせて、泣くのをこらえながらお別れした思い出が残っています。

当時は携帯とかメールなんかなかったですからね…

ずいぶん時代は変わりました。

30代後半の既婚です。

その彼氏の気持ちはとっても良くわかります。

僕がそうだからです。

結婚して15年経過した今でも、です。

しかも、遠距離だった事も同じですね。

逢って(←この字って遠距離にぴったりですよね)すぐ後、余韻が残っている時に、本当に好きだった事に改めて気付き、こんなに好きなのは僕だけなんじゃないか、こんなに幸せなのは夢なんじゃないか、こんな幸せなはずはない!どっちかが死んだり、事情で逢えなくなったりするに決まってる!とか、無闇に余計な事を考えちゃうんで...続きを読む

Q特に女性に質問です!もちろん男性もお願いしますm(__)m

ここでいつもお世話になっております。
実は、今彼女にこんなことを言われました。

「男らしい人が好き!」

この言葉には、いろいろな含みがあるみたいでみなさんのご意見を
お聞かせください!!
女性は、男性の男らしさをどの辺りに感じますか?あまりにも漠然としすぎて
いると思いますが・・・
たとえば、こういう行動をしたときに男らしさを感じるとか、あなたが感じる
男らしさを教えてください!どうも自分が、優柔不断で頼りなく感じる
らしいので(^^ゞ
自分の中では、平等に接していて意見を聞いているつもりが、彼女にしてみると
それが男らしくなく映ってしまうみたいなので(^^ゞ
どうすれば彼女が男らしく感じて惚れ直すことが出来るか、アドバイスをいただけ
るありがたいです!こんな行動が男らしくないとか、そういう意見もいただける
と勉強になるのでお願いしますm(__)m
あなたが感じた男らしさや頼りなく感じる時を教えてください!
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

この場合の彼女の「男らしい」って、特に根拠がある発言じゃないのではないでしょうか?

私を含め、女性は気分屋での生き物。言葉なんかじゃなく、本当に愛してもらうことを望んでいるのに、たまには言葉に出して愛情表現をしてもらいたいと思ったり、たとえそれが自分勝手でも自分の意見を通して欲しかったり。

それが本当に気分によって変わってくるから男性は大変だと思います。女性の場合、男性のように理屈じゃなく感情で生きてますから。

だから実際にこのときはこうすればいいというマニュアルはないと思います。

例えマニュアルがあったとしても、それを実行するタイミングが来た時に、男らしく!と緊張しながらいっぱいいっぱいだったら、やはり彼女は情けなさを感じてしまうのではないでしょうか。

それに、女性の事を平等に接する事への気を配りや、何かを決める時も相手が何をしたいか・食べたいかを優先してあげたいという包容力っていいと思います。

私の彼氏も同じタイプで、好きだから私のしたいようにしてくれようとします。とっても包容力があって幸せなのに、たまにはそっちが決めてよ!とかイライラしてしまう時あるんです。でもその度、良く考えるとうわべやその瞬間だけをみて男らしくないなんて思うなんて、勝手だなぁって反省するんです。逆にそれはとても男らしい事ですよね。

だからあなたは自身をもって彼女に接すればいいのではないかと思います。

自分では決断しないで彼女に聞くときも、自分が決められないからとか、面倒くさいからという感じではなく、好きだからこそ、お前がしたいようにしてあげたい。というところをアッピールしてみては?

この場合の彼女の「男らしい」って、特に根拠がある発言じゃないのではないでしょうか?

私を含め、女性は気分屋での生き物。言葉なんかじゃなく、本当に愛してもらうことを望んでいるのに、たまには言葉に出して愛情表現をしてもらいたいと思ったり、たとえそれが自分勝手でも自分の意見を通して欲しかったり。

それが本当に気分によって変わってくるから男性は大変だと思います。女性の場合、男性のように理屈じゃなく感情で生きてますから。

だから実際にこのときはこうすればいいというマニュアルは...続きを読む

Q直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲し

直接なり電話なりで告白したとして自分からあえて この場で返事を出さなくてもいいからゆっくり考えて欲しい。って言うと告白が成功する確率って上がると思いますか??

あいての女の子は恋愛経験が皆無なので突然告白したりするとパニックになってよくわからないまま断られそうで怖いです。(全く逆なのかもしれませんが)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も恋愛経験皆無なので、その場で返事を求められたらすごく困ってしまいます……
後で返事を……と私が言うより先に言って貰えると安心できるので(好感度が上がるので)
確率はあがると思います!
告白頑張ってください!

Q仕事でトラブルを抱えている彼に送る返事(特に男性の方歓迎。もちろん女性も)

30代女性です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は同い年で自営業です。

彼の仕事の都合で、この1ヶ月すれ違いが続いています。
彼は会えないとき、よほど忙しいときを除いては、だいたい毎日ラインをくれます。


10日ほど前に彼から、やっと仕事が一段落した、と連絡があり、火曜日に会うことができました。
3週間ぶりでした。
ところが、ちょうどその日に、彼の仕事に大きなトラブル(かなり深刻)が発生したんです。
その日はトラブル相手からの連絡を待つしかできないので、私との約束もキャンセルせずにすんだようです。

とりあえず、「次は金曜にごはんいこう」と約束をしたものの、「トラブルが終息してなければ無理になるかも」とも言われました。

約束の金曜(一昨日)の朝に、会えるかどうか聞きました。
「今日中に目処がつかなければ、夜にトラブル相手に会いに行こうと思ってる。たぶんそうなりそう。」
と言うのが彼の返事でした。
「じゃあきょうはやめて明日にしない?」
と聞いても既読スルー。
火曜にあったとき、「次は金曜土曜どっちでもいいよ」と彼が言ってたので、あう保証もなく1日待つよりはと思って提案してみたんです。
既読スルーなんて普段はする人じゃないのに。
結局連絡は来ないまま会えませんでした。


今日のお昼に彼からラインがきました。
「ごめんね。返事してなくて(汗)
あれから状況変わらずです。
とりあえず前にある仕事を黙々とこなしていってる状態でかなり忙しくなった。
来週時間できるときLINEするね」


まだ返事をしていません。
なんと返すべきでしょうか?

ラインがきたときの正直な気持ちは、
ちょっとほっとした。
既読スルーも謝ってくれて嬉しかった。
でも、「忙しくなってきた。時間とれるときラインする」ってナニ?
このまままだ当てもなく待てと?
来週って明日からの1週間のこと?
なんでいつかはっきり言ってくれないの?
でした。


今回のトラブルは、今まで仕事をしてきたなかで、1、2を争うほどに大変な出来事だそうです。
ものすごく大変な状況であることはわかります。
だから無理は言いたくありません。


でも3週間会えなくて、やっと会えたと思ったらまたこんな状況。
会えないうちに私の気持ちがすごく不安定になってきて、
このまま終わっちゃうんじゃないか
彼の気持ちが冷めたんじゃないか
とすごく不安になっています。
火曜日に久々に会ったときの彼は前と変わらずで、私の考えすぎだったのはわかりました。
でももう待つことに疲れちゃいました。
かといって別れたくはありません。


このまま連絡しないでおこうかな、とも思います。
でも、それでまた彼から連絡来なければ、きっと落ち込んでしまいます。

まだ彼はトラブル渦中にいるのですから、
「忙しいのに連絡ありがとう。じゃあ待ってるね」
と返した方がいいんでしょうか?


ご意見をお願いいたします。

30代女性です。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。彼は同い年で自営業です。

彼の仕事の都合で、この1ヶ月すれ違いが続いています。
彼は会えないとき、よほど忙しいときを除いては、だいたい毎日ラインをくれます。


10日ほど前に彼から、やっと仕事が一段落した、と連絡があり、火曜日に会うことができました。
3週間ぶりでした。
ところが、ちょうどその日に、彼の仕事に大きなトラブル(かなり深刻)が発生したんです。
その日はトラブル相手からの連絡を待つしかできないので、私との約束もキャンセ...続きを読む

Aベストアンサー

「忙しいのに連絡ありがとう。じゃあ待ってるね」
の方が良い女風(男性が求める女性像)で、後悔しないと思いますよ。

男の人は、仕事が一番大事。
恋愛の順位は、女性ほど高くないから。

貴女と早く結婚するために頑張ってるって思おう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報