dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このご時世今年の夏は花火大会や祭りは中止ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ですね


( ;∀;)無観客で開催してほしいけど!

準備に人が集まるもんね

コロナウイルスが、夏場を乗り越えたら
また、冬場に爆発したりしそうで

なかなか
上手く行かないですね

ワクチンや特効薬が出来たとしても

ウイルスが少なくなってもらうのが
何よりですもんね
    • good
    • 0

大規模なイベントは、準備の打ち合わせ会議などにも多くの人間が集まりますが、その準備会議が開けないので中止です。

    • good
    • 0

大きな花火大会や祭りは中止


既に公表されましたよ。
    • good
    • 1

日本各地の有名なお祭りすべて中止です。


GWの博多どんたくは当然ですが、広島フラワーフェスティバル、北海道よさこいソーラン、京都葵祭、京都祇園祭、大阪天神祭、博多山笠、青森ねぶた、隅田川花火大会、秋田竿燈、新潟長岡花火、宮城仙台七夕、長崎くんち これから益々増えるでしょうね。
    • good
    • 0

各地の夏祭りを4月に中止宣言していることを考えたら中止の可能性アリです



ささやかに庭で線香花火を楽しみましょう
    • good
    • 0

中止かな、間違いなく。


まどまだ収束の傾向がないからね、、、。仕方ないかなと。
    • good
    • 0

京都の祇園祭りなど中には 『疫病退散』目的のものが多くある


それを主催する神社がどう考えるか
最小限の人数で執り行う事になるから ある意味 祭りは実施されるでしょう
人を多く集めるのが 祭りじゃないですからね

京都の祇園祭は、完全中止ではなく 規模縮小で実施ですから
    • good
    • 0

本番だけでなく準備段階にも人が集まる行事は中止になると思います。


堀江貴文が批判しているようですが、阿波おどりも中止になりました。
既に花火大会も中止にしたところが多いようです。
    • good
    • 0

私の地域の祭りは中止になりました…

    • good
    • 0

祭りは当日だけではない


その前からずっと準備していきますからね
例え7月に終息宣言が出たとしても、もう間に合わないでしょう
100年に1度の厄災なのですから仕方ありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!