アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧いただきありがとうございます。
現在27歳女で、30歳のバツイチ彼氏と付き合い1年4ヶ月程になります。
彼は27歳のときに結婚し、28歳で離婚しています。理由は元嫁の浮気です。付き合うことになったとき、結婚願望を聞いていて「全然ある、結婚自体はいいものだから」と言われていました。
私は20代後半に近づくにつれ、彼と付き合う前から30歳前までに結婚したいと思っていました。ただ、バツイチの彼との未来に関しては、相手にはトラウマがあるし、再婚願望はあるって言っていたけど実際いつ頃と考えているのだろうなくらいに感じていました。

そんな中、先日彼から
「もう付き合って1年が経つから話しておきたい、正直今結婚は全く考えてない。結婚に対してよく思えないし、トラウマもある。けど(私)もそろそろ適齢期で周りが結婚していくと結婚したいって思うはずだから、(私)が今結婚したいと思うなら俺じゃない方がいい。それでもよければ付き合ってほしい」と言われました。

・今すぐというのは早くて3年後と考えていること。
・ただ3年後も結婚したいと思えるかは今の時点ではわからない。
・3年後に(私)と一緒にいて結婚願望があれば、結婚したいと思う。
・ただ結婚するとしても、結婚式は親族だけにしたい。
・トラウマは浮気はもちろん、結婚生活もうまくいかなかった。

このようなことを言われ、彼の言っていることもわかるし、そこまで考えてくれたことに感謝してます。
けど悲しい気持ちになってしまい、この先どうするべきなのかわからず不安です。
好きなのに別れる判断ができませんし、結婚をして家庭を持ちたいですし、いろんな感情が湧き出てきて悩んでいます。
今後どうしていくべきか、今どうするべきか、彼に対してどう向き合うべきか、アドバイス等頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

結婚するき無いのではないかな?


それに今と付き合いたての頃に言っていた事が違うのが気になります。
話し合い今結婚するか別れるか決めて行きましょう。
    • good
    • 1

誠意がない彼氏とは別れたほうがいいと思います。


結婚する気はありませんよ。本当にあなたとの将来を考えているのならば、そのような言い方はいません。
付き合うも別れるも、責任をとるつもりはありませんよね。たとえ3年後に別れることになっても、あなたが自分で選択したのでしょって逃げるための話にすぎません。
本当にあなたのことを愛しているのであれば、そのような言葉はでてきません。
誠意がない男性に感じました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
責任逃れと言えばわたしも同じように感じます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/04/27 18:31

彼、付き合い始めた時と言っていること違うじゃん。


>そこまで考えてくれたことに感謝
とか好きフィルターかかりまくっちゃっているけどさ、
外野から見たら、
「付き合いたいから”結婚自体はいいもの”で口説いて、
 相手が惚れたから”結婚に対してよく思えない”って本音晒した」
ってだけに見えるよ?

「そうじゃない。彼は彼なりに悩んで考えてくれたんだ!」
と思うなら、どうしてそういう矛盾が発生したのかはちゃんと聞こうよ。
この1年4ヶ月の間に何があって考えが180度変わったのか?
相手があなただから「あ、やっぱ結婚は無理〜」ってなったのか?
変わったんじゃなく、本当は最初からそう考えていたのか?
その辺をしっかり聞くべきだと思う。

そこを曖昧にしたままじゃ結婚を渋る原因が分からないわけだし、
原因が分からないままだらだら時間だけ重ねても、
納得もできないまま先送りされ続けるだけになると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。
私もその結婚に対しての意識の変化は引っかかるところです。しっかり話し合い自分がどうするか決めます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/04/27 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!