いろいろな事情で、買って直ぐに仕舞い込んだままになっていたMagicTheGatheringが出てきましたが、当方は誰かに買い取ってもらえたら一番なので、詳しい方、下記のカードの相場と大阪周辺で買い取ってくれるお店を、教えて下さい。
 ・’97年製造第5版英語版 ブースター
    (60枚箱入り)
     12箱(売価1,380円)合計16,560円
 ・     同上      スターター
    (15枚袋入り)
     36袋(売価460円) 合計16,560円
 ・     同上  日本語版スターター
    (15枚入り)
     36袋(売価480円) 合計17,280円
 ・’97年製造第5版ウルザスサーガ ブースター
    (60枚入り)
     12箱(売価1,680円)合計20,160円
 (日本語版は、もちろんホビージャパン)
 いずれもケースに入ったまま買った分で、ケースには
傷みがありますが、箱ごと袋ごとは新品同様です。
 さらに
 ・指輪物語もあるんですが、これはまたにします。      

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まず販売店ですと、全てかなり安い買い取り価格に


なります。
英語版が1BOXが2~3千円、日本語も4千円も
出してくれないかと思います。
MagicTheGatheringは、定期的に大会主流のカード
群が入れ替えになり、ご質問のシリーズは全て簡単
にいえば型落ち品となる(ウルザズサーガは11/1付
けで型落ち)ため、需要があまり多くないのです。
特に第5版は、昔からプレイしている人には購入す
る価値が全くないため本当に需要がありません。

此方でオークションに掛ければまだ多少高く売れるかも知れません。

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/0-category.html
    • good
    • 0

やはり、オークションがいいと思います。


店では買い取ってくれるところはあまり無いかと。

なお指輪物語はブースター1パック100円で叩き売りしていました。
    • good
    • 0

「是非売ってくれ(日本語版のみ)」と叫びたいところだが、やはりlandresさんのおっしゃるととおり、オークションにかけるか、あるいはめぼしいカードだけ中古に売って、後はポイ!するかのどちらかでしょう。

ちなみに後者の場合、あまり期待しないほうがいいと思いますが・・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマジックザギャザリングのカード

マジックザギャザリングをもう遊ばなくなってしまったのでカードを処分したいんですが、どこかで買い取ってくれる所とかありますか?

Aベストアンサー

 買い取り価格表を出してるサイトがあります。
ここに送ってみてはいかがでしょう。

参考URL:http://www.big-web.tv/

Qマジック・ザ・ギャザリング

黒のクリーチャーカードの「畏怖」とはどういう効果ですか?

      ☆回答待ってます☆

Aベストアンサー

畏怖は回避能力である。畏怖を持つクリーチャーは、黒でもアーティファクトでもないクリーチャーによってブロックされない。
という効果です。

参考URL:http://whisper.wisdom-guild.net/cr/cr.php?r=502.25

Qマジックザギャザリングの効果説明サイトを教えてください。

マジックザギャザリングのカード全てに関するそのカードの特性や効果を説明しているサイトを教えてください。

マジックザギャザリングの初心者なんですが強くなれるような解説書などの書籍も教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ドウゾ

参考URL:http://www.terra.dti.ne.jp/~nomra/

Qマジック・ザ・ギャザリング

マジックを初めて一年ちょっとですが、
スライデッキなどといろいろ名前があるそうですが、
どういうデッキをス来デッキと言うのですか?
他にもそんな呼び方のデッキがあれば教えてください。

あとおすすめページをお願いします。

Aベストアンサー

次のURLから引用しました。ココにレシピもありますよ!
【以下引用】
マナカーブ理論を突き詰めた、序盤から流れるように動けるようにデザインされたデッキのこと。
ボール・スライ氏が使用したことから、(Sligh)スライといわれれうようになった。
実際、デッキのデザイナーは別の人であるが。
一般に赤のスライが有名である。
以外ではあるが、ヨーロピアン・ブルーなどのデッキもこのスライの概念に乗っ取っている。
誤:赤のウィニーだけがスライ

参考URL:http://www.tk3.speed.co.jp/shige/database/dictionary/s.html

Q伏魔殿の語源について教えて

田中真紀子外務大臣が言っていた伏魔殿の語源、出典について教えて下さい

Aベストアンサー

「水滸伝」の冒頭に出てくる天コウ・地サツ108の星(悪魔)が封印されていたと言う場所です。

参考URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~ko-ba/denki/suiko.htm

Qマジック・ザ・ギャザリングの売っているお店

渋谷・新宿(都心)でマジックが単品で売っていて、売買やトレードできるお店でお勧めのお店を教えてください。

Aベストアンサー

新宿の「イエローサブマリン ハイパーアリーナ店」がおすすめです。
この手のお店としてはかなり広々とした店内で、ゆったりと買い物やトレード・対戦を楽しむことができます。
特にシングルカードの売買に力を入れており、レアカードがぎっしり並んだショーケースは、いつ見ても圧巻です。
こちらで満足できなければ、対戦スペースはありませんが、同社の「マジッカーズ秋葉原店」も足を運んでみると良いでしょう。

参考URL:http://www.yellowsubmarine.co.jp/shop/shop-11.htm,http://www.yellowsubmarine.co.jp/main3.htm

Qマジックザギャザリング

名古屋市内でマジックザギャザリングが売っている店が知りたいのですが、知っている方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

トイザらスなど、ウエブサイトでお店検索すればわかります。
左の2番目3番目のボタン。
http://mtg.takaratomy.co.jp/
(Magic Premiere Shop)特約店
ソフトステーションチャンプ
BIG MAGIC 名古屋店
Fire Ball 名古屋店
おもちゃのハヤカワ六番町店
美嶋屋

Qマジック・ザ・ギャザリングのルール・・・

マジックで分からないことがあります。呪文をプレイするとき追加コストで「アーティファクトを生け贄にささげる」とあります。このときアーティファクトの能力で「T,このアーティファクトを生け贄にささげる:カードを一枚引く」という起動型能力があるとします。呪文をプレイするときに「T,このアーティファクトを生け贄にささげる:カードを一枚引く」というこの能力を使ったことで追加コストを払ったことになりますか??

Aベストアンサー

追加コストを払ったことにはならないと思いますよ。

別々のカードの事ですから混同してはダメなんじゃないでしょうか。

スタックというルールがあるのですが、
スタックとは呪文や能力を使ったらどんどんスタック(積み重ねる)していくことです。

例えば、A君が「ショック」(対象のプレイヤーかクリーチャーに2点のダメージを与える)をB君の「灰色熊」(2/2の能力なしのクリーチャー)に使いました。

このままでは灰色熊は死んでしまうので、B君は「灰色熊」に「巨大化」(対象のクリーチャーを+3/+3する)を使いました。

そうすると、「ショック」の上に「巨大化」がスタックされます。もう2人とも何もしないようなのでスタックを解決していきます。解決するときは一番上の呪文から解決していきます。

まず、「巨大化」が解決されて「灰色熊」が5/5になります。その後、「ショック」が解決されて「灰色熊」に2点のダメージが与えられます。しかし、灰色熊は5/5なので死にません。

これがスタックの流れです。

これにさっきの問題を当てはめると
呪文をプレイするとき追加コストでアーティファクトを生け贄にささげる」を使います。

ところが、「T,このアーティファクトを生け贄にささげる:カードを一枚引く」を使おうとするとスタックしてしまいます。

これを解決していくと
「T,このアーティファクトを生け贄にささげる:カードを一枚引く」が解決され、カードを一枚引き、アーティファクトは墓地へと送られます。

次に、呪文をプレイするとき追加コストで「アーティファクトを生け贄にささげる」が解決されますが、すでにアーティファクトは場に存在しないので生贄にささげることはできません。

僕は「オデッセイ」でマジックをやめたのでそれ以降にルール変更があったのなら間違っているかもしれません。間違っていたら誰か修正をお願いします。

追加コストを払ったことにはならないと思いますよ。

別々のカードの事ですから混同してはダメなんじゃないでしょうか。

スタックというルールがあるのですが、
スタックとは呪文や能力を使ったらどんどんスタック(積み重ねる)していくことです。

例えば、A君が「ショック」(対象のプレイヤーかクリーチャーに2点のダメージを与える)をB君の「灰色熊」(2/2の能力なしのクリーチャー)に使いました。

このままでは灰色熊は死んでしまうので、B君は「灰色熊」に「巨大化」(対象のクリーチ...続きを読む

Qマジックザギャザリングのカードについて

私の持っているマジックザギャザリングのカードで一枚他のものと違うものがあるのですが、それはなぜ違うのか教えてください。お願いします。

カードはマスティコア(英)です。

違うところ
・Artifact Creatureの横に金字でサインのようなものが入っている(筆記体でMask Ke Pimlのように見えます)
・ステータスの4/4の左隣にS-Bとマークが入っている。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

価値があるか無いかと言えば、無いでしょう。

仲間内で了解の上で不透明スリーブに入れるなどすれば一緒に混ぜて使えなくも無いですが、認定トーナメントでは不透明スリーブに入れても使用は認められないカードです。
ですので、「トーナメントで使うカードを集める」人に取っては無価値です。

また、レアカードを集めるコレクターの人に取っても価値は低いでしょう。
「World Championship Decks 1999のMark le Pine氏のポンザデッキ」を買えば必ず入っているカードですので、レアリティ自体はとても低いものです。(今探して手に入るかどうかは分かりませんが)


トレードで手に入れたとの事ですが、ふちを黒く塗りつぶしてあると言う事から、「通常の《マスティコア》に見せかけてトレードをする」為の偽装に間違いないでしょう。
通常のパックから出てくる《マスティコア》は(大昔のプレミア品以外では)トップクラスの高額カードでしたので…。

ふちが黒く塗られているのを利用してそのままショップに持ち込んだりすると、そのトレードした人と同じ穴のムジナになってしまいますので、惜しいとは思いますがあきらめて処分してしまいましょう。

価値があるか無いかと言えば、無いでしょう。

仲間内で了解の上で不透明スリーブに入れるなどすれば一緒に混ぜて使えなくも無いですが、認定トーナメントでは不透明スリーブに入れても使用は認められないカードです。
ですので、「トーナメントで使うカードを集める」人に取っては無価値です。

また、レアカードを集めるコレクターの人に取っても価値は低いでしょう。
「World Championship Decks 1999のMark le Pine氏のポンザデッキ」を買えば必ず入っているカードですので、レアリティ自体はとても低い...続きを読む

Qマジック・ザ・ギャザリングで・・・

チャンピオンデッキのレシピが書いてあるHPなどがあれば教えてください。検索したのですがなかなかひっかからないので・・・前版のもOKです。

Aベストアンサー

チャンピオンデッキってのが「大会で優勝したデッキ」と解釈してよろしければ…このサイトではどうでしょう?
(自分で検索した中で一番最初に引っかかってきたので…)

参考URL:http://www3.tok2.com/home2/user1/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報