電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもドスパラでパソコンパーツ購入していたのですが、ドスパラのサイトが重く、パソコン工房で初めて利用させて頂きました。
商品は5個ほど購入しました。
即納って書いてるある商品が4個ほどありました。
とりあえず、即納とそうじゃない商品を混ぜて買いました。
即納だけ先に送ってくるイメージでしたが・・
即納も現在9日ほどたってますが発送すらしてません。
サポートに確認すると商品一つが取り寄せになっているため時間かかってるとのことです。
その商品を無視して先に発送してもらえませんか??と確認すると一緒に配達する予定なのでできませんと言われました。
そもそもPCケースも買ってるので一緒に配達って??まとめて梱包するのか??そうすると配達の人も持てないだろうし玄関に入りません・・意味が不明です。
現在9日も待ってるので遅くなってる商品はもういらないので発送できませんか?と聞くと、そういうことも出来ませんと言われました。

即納って書いてあって買ったのに9日でも連絡なし状態、さらにキャンセルも出来ず。
パソコン工房で買い物したのはかなり後悔してます。

パソコン工房はこのような場所なんでしょうか?。
海外で買い物するような?。

A 回答 (3件)

注文全品そろうまで、1週間ぐらいかかることもあります。

今、コロナ騒動で、それ以上かもしれません。
伝票処理の関係で、バラバラに発送することはないでしょう。2個口、3個口で配達ってケースもあります。
    • 0

すべての店で、商品毎に最短で発送するとは限りませんからね。

商品がある毎に最短で発送していると、どうしても、発送毎に送料が発生しますので、そのようなことをする店は逆に少ない。
店によっては、送料を支払えばやってくれるところもあるが、それを行っていない場合もある。
商品毎に発送出来るようなシステムでなければ、まとめて発送でなければ、商品管理が出来なく面倒な場合がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

書き込みありがとうございます。
なるほど、大きいPCケースをさらに別の商品と梱包して発送はありえないのでシステムが対応してないかもしれませんね。
ってことは海外から直接商品買っても2週間ぐらいで届くのでパソコン工房よくやっていけますね。(株などみてないのでやっていけてるかはわからんけど)

あなたが 愚かだった ということだけですよ

• 0
この回答へのお礼

まだ発送の連絡もない。
ほんとパソコン工房を信じた俺が愚かだった