プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、アニメイトでCDを買いに行ったのですが、
段取りが遅く、もしかして予約が通っていないか
私が予約した店舗はアニメイトじゃなかったのかな
と思いましたが、購入を済ませ店を出ました。

店を出た後、アニメイト特典が何だったか
覚えて居なかったので確認してみると
特典はなく、公式サイトを確認してみると
アニメイト特典はありませんでした。

間違えて予約したか、特典情報が出る前に
予約してしまったのだろうと諦めていたのですが、
今日、アニメガから予約商品が入荷したとの
電話がありました。
予約商品はもちろん私が昨日アニメイトで
購入した商品で、アニメガで予約をした商品をアニメイトで予約したと勘違いしていたことに気付きました。

アニメイトの店員さんがもたついていたのは
予約がされていなかったからか!と
合点がいきました。

でも、ワガママを言えば
店員さんは店員さんでアニメイト側のミスととらえて
何も言わずに購入を進めてくださったのでしょうが、
正直、予約できていないことを伝えて欲しかったです。

まだ商品は開封していません。

そもそも私が勘違いしたことが悪いのは
重々承知ですが、この事情を話して
返品にとりあってもらうことはできないでしょうか。

A 回答 (2件)

開封をしていなければ返品は可能です。

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この回答へのお礼

電話をして、事情を説明したところ
返品できるとのことでした!

回答もはやかったので
ベストアンサーとさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 19:10

https://www.animate-onlineshop.jp/order/
アニメイトの通販では返品はしないそうです、上記の「返品」の項目を読んでください。
店頭販売の場合はどうなるか分かりませんが、基本的に同じでしょう。
一応レシートと商品を持って、7日以内に店で聞いてみて下さい。
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この回答へのお礼

私もそれを見て
質問してみたのですが、

電話をして、事情を説明したところ
返品できるとのことでした!

わざわざ調べてくださって
ありがとうございます(>_<)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/08/17 19:12

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