街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんですがヤンキーみたいに振る舞う人と、関西方面出身なのに、標準語使う人ばかりが多いんですかね?

質問者からの補足コメント

• いや、してます。途中から、標準語になってますって。それがイヤ。浜田も同じです。まあ、出演者が関東出身だったりした場合に合わせてるんですかね、それも。地元を大事にしてませんね。尼崎なんですよね?
    尼崎って、芸人の出身者が多くて、ヤンキーみたいな人が多くて、イヤな事件の多いイメージが大アリなんですよね。それは頭の中では消せません。違うからって言われても納得しません。

A 回答 (2件)

関西限定で仕事する時は別に関西弁でも構いません

全国を対象に仕事する時は標準語で当たり前
もし青森出身の芸人が、全国放送の時津軽弁全開で喋ったら、どうなるか
分かりますよね
標準語で喋るのが当たり前なのです
大阪弁で喋られても何言ってるのか分からない
そういう輩は消えて欲しいですね
    • 0

関西の言葉はおもしろいし、人を引きつける魅力があると思うの。

さんまさんだって、ダウンタウンの松本だって、大事な商談なんかしちゃう時、そのスタイル崩してわざと標準語使うなんてこと、してないんだから。
    • 0