こんばんは。
変な質問で利用して済みません。
「びっくり!くりくりくりっくり!」というギャク?がありましたよね。
その言い出しっぺの芸能人が、今、友達と気になってしようがないのですが、
友達が山崎邦正では?と言うのですが、
別の友達はもっと年配の芸能人(西川のりお?)だったような気がする。と言ってます。
どなたか、一番最初に「びっくり!くりくりくりっくり!」を
言い出した芸能人の方知りませんか?
変な質問で本当に申し訳ないですが、自信いっぱいの方よろしく御願いいたします☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

トミーズを結成する前にトミーズ雅とコンビを組んでいた浜根と言う人です。


しばらくの間、吉本新喜劇にも出演していました。
西川のりおは、浜根自身がマイナーなのでこのギャグをパクッテ言っていたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。
返答ありがとうございます。
PEPSIさんのご返答で、マイナーな吉本の方という所まで解ることができました。
SHAQMOVEさんのご返答は、PEPSIさんと繋がるものがあるので、
浜根さんという方でまちがいなさそうですね。
浜根さんちょっと可哀想ですよね。
自分のギャグをパクられちゃって。もう、吉本にはいないのかなぁ・・・
本当にありがとうございました。
この質問には私の友達が返答を何人も待っていたので、こんなに早く解決できて
とても感謝しています。☆☆☆本当にありがとうございました。☆☆☆

お礼日時:2001/05/29 22:43

大阪ローカルのテレビでやっていましたが、浜根さんは今吉本を辞められて、焼きイモの屋台を引いていらっしゃるそうです(夏は何をやっているのかは存じませんが・・・)。


蛇足ながら、補足まで。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

こんばんは。
締め切ろうと思っていた所に新情報!!ありがとうございます。
吉本辞められたんですね。残念です??
本当にOKWeb&GOOの質問コーナーはつくづくスゴイと思っちゃいます。
ぜんぜん蛇足や補足なんかじゃないですよ!うれしいっす。

本当にバカな質問につきあってくれてありがとうございました。

お礼日時:2001/05/29 22:59

「西川のりお」さんだそうです。


うちの母が自信満々に教えてくれました!(笑)
のりおさんが言い始め、いろんな芸人さんが真似するようになったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。
roamさんとお母様共に変な質問に返答頂きありがとうございます。
私の友達からも西川のりおさんという意見があったのですが、
私の思うに、PEPSIさんと、SHAQMOVEさんの返答に共通点が多いことから、浜根さんという方ではないかと思います。
確かに広めたのは、西川のりおさんはじめ、吉本の有名芸人さんですよね。
どうもありがとうございました。感謝しています。

お礼日時:2001/05/29 22:32

吉田ヒロでもないです・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PEPSIさん!
本当に長い時間こんな質問につきあってくれてありがとうございました。
PEPSIさんの記憶のご返答をたどっていくと、
SHAQMOVEさんの「浜根さん」に繋がるのではないかと思います。
また、何かあれば助けてください。
☆☆☆☆本当にお世話になりました。ありがとうございました。☆☆☆☆

お礼日時:2001/05/29 22:52

ごめんなさい、名前は覚えていないんですよ。


島木譲二さんでもないです。
外見はジョビジョバの六角さんのような感じで
ちょっとナヨッとした感じです。
テレビで見たのは「ガキの使い」で3回「いいとも」で1回です。
それ以外にテレビで見たことはないです。
芸能活動を今でもやっておられるかどうかもわからないです。

この回答への補足

PEPSIさん、
全国のみなさんありがとうございます。
自分自身難題でびっくりしています。
あとちょっとなのに・・・本当に済みません。
吉田ヒロ?

補足日時:2001/05/29 20:45
    • good
    • 0

島木譲二と言う 吉本新喜劇の人じゃないですか?


熊みたいな ごっつい人ですが…

この回答への補足

こんばんは。
アドバイスありがとうございます。
どうやらパチパチパンチの島木譲二でもないようですね?
変なことに巻き込んでごめんなさい。
ありがとうございました。

補足日時:2001/05/29 21:09
    • good
    • 1

ちなみにその芸人さんは今でもほとんど全国区のテレビにはでていません。


もちろん山崎方正でもないです。

この回答への補足

お早い返答ありがとうございます。
○○○という方の持ちネタと言うことでしょうが、
名前は教えていただけないですか?
もし、ご存じであれば教えて下さい。
よろしく御願いいたします。

補足日時:2001/05/29 20:30
    • good
    • 0

誰だっけ。

見たことあるのだけれど。
ことの発端はダウンタウンの「ガキの使い」のおはがきで
「私の知り合いの○○○という人が吉本にいますがテレビにはでないのでしょうか?」
と言う質問に対して
松ちゃんが「そうですか、でも○○○の唯一の持ちネタが
『びっくりくりくりくりっくり』やからテレビにでることはないと思いますよ」
と言った次の週の「ガキの使い」のオープニングに登場。
一世を風靡しました。
西川のりおは笑っていいとものゲストで来たときに「ビックリクリクリクリックリ」をぱくり
広めてしまいました。
その翌週に○○○が「あれは僕のネタです。」と「いいとも」に来ていました。
    • good
    • 0

こんにちは。


場違いですが、
プログラマとして、6年勤務した者です。

これは、ずばり!!
山崎邦正
です。
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」
でも、連発していました。
しかし、このギャグの本家本元は、
松本仁志かもしれません。

この回答への補足

本当に場違いな所に来て下さって感謝!感謝です。
私自身答えがわからないので、何とも言えませんが、
山崎邦正さん却下意見を頂いたので、(私もそう思ってましたが)
失礼ですが一緒に見守ってください???
本当にありがとうございます。

補足日時:2001/05/29 20:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q17歳女子高生です。 クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。 どうすればイくよう

17歳女子高生です。
クン二やクリいじりではイきますが、中イキだけができません。
どうすればイくようになるのでしょうか。
彼と一緒にイってみたいです。

Aベストアンサー

Gスポットは、成城井で、浅く上を刺激! 時々 億まで押し込んでこねクリ回すといい!

Qびっくりくりくりくりくりっくりー

タイトルそのままの質問なんですが、この「びっくりくりくりくりくりっくりー」というギャグなんですが、一体誰のギャグなんでしょうか。
たしか僕の記憶では、なかねたかしという芸人だったと思うんですが、ネットではヒットしません。
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

濱根 隆です。NSCの1期生でダウンタウンと同期です。間違いないです。

Q神経症の人には、土いじりが効果的なんですか

神経や精神を病んでいる人には、土いじりが効果的と聞きました。

土いじりとは、畑仕事のことですか。
花を育てる園芸もそうですか。

粘土で何かを創作するのも、土いじりに入りますか。

何故、土いじりが効果あるのですか。

ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

心や神経を病んでいる人には、土いじりはとても効果的と思います。
それは自然に触れて、自然に癒してもらうことなので、本来が人間は
自然の一部なので、人間本来の在り方に戻れるからではないでしょうか。
逆に言うと、自然から離れるほど人間は病んでいくとも言えます。
太陽の光を全身に浴び、土の上をはだしで歩いたり、森の中を散歩したり
浜辺の海風を胸いっぱい吸い込んだりすることで、私たちは癒されます。
私が子供の頃、家の庭に埋まっている水道管が壊れたので修理の人が
来ました。
私はそばでその作業を見ていたのですが、地面を掘り返して泥だらけに
なっているおじさんが、ふと私に気づくと、
「人間は土にさわれなくなるとだめだぞ」と私に言ったのです。
その時は意味がよくわかりませんでしたが、今はよくわかります。
確かに畑で農作業をする人に精神を病む人はいないといわれます。
園芸も畑仕事も同じく土いじりです。
本来子供は土いじりが大好きですが、
土いじりを好まない親がさせたくないという風潮もあります。
粘土をこねるのも土いじりだと思います。
われを忘れて無心になって、
粘土を力いっぱいこねるのも気持ちのいいものです。
土に触れることが大事なのは、土である大地に触れることで
自然の一部である自分の存在に立ち戻れるからだと思います。

心や神経を病んでいる人には、土いじりはとても効果的と思います。
それは自然に触れて、自然に癒してもらうことなので、本来が人間は
自然の一部なので、人間本来の在り方に戻れるからではないでしょうか。
逆に言うと、自然から離れるほど人間は病んでいくとも言えます。
太陽の光を全身に浴び、土の上をはだしで歩いたり、森の中を散歩したり
浜辺の海風を胸いっぱい吸い込んだりすることで、私たちは癒されます。
私が子供の頃、家の庭に埋まっている水道管が壊れたので修理の人が
来ました。
私はそばでその...続きを読む

Qくりーむしちゅう(くりーむしちゅー?) など名前を変えたコンビ

くりーむしちゅうは番組の×ゲームで名前を変えたと
聞きました。

他にも名前を変えていきなり売れ出したコンビがあると思うんですが、くりーむしちゅうって誰が考えた名前なのか知っている方いませんか?

ただのスタッフの提案だったのか、それとも有名な姓名判断をしている方なのか・・・。

芸能人って名前を変えて、売れ出したりする方がいて
面白いな~と思います。

Aベストアンサー

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、

第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。

第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれませんが)

第3回は2001/3/30放送分番組初の生放送。期限付きで改名していたさまぁ~ずが、またもや海砂利水魚とマジ対決。三たび海砂利水魚の勝利。改名期間が延長されました。

第4回は2001/9/28放送分9月いっぱいで改名期限が切れるさまぁ~ずが、ビーチバレーで海砂利水魚と勝負。今度は海砂利水魚も改名を賭けることになり、やっとの事で「さまぁ~ず」が勝利し、海砂利水魚は「くりぃむしちゅー」に改名。「さまぁ~ず」は改名してから仕事が順調なことからそのまま続けることにしました。「くりぃむしちゅー」は「好きな食べ物は?」の問いに答えたためです。これは改名当時あちこちでネタにしていましたね。

TBS『新ウンナンの気分は上々』でバカルディ対海砂利水魚の対決企画があり、

第1回は2000/5/26放送分「箱根の温泉で卓球対決」で引退をかけて勝負。海砂利水魚チームが勝利しました。

第2回は2000/8/11放送分で引退保留中のバカルディが、PKで海砂利水魚と対決。ここで改名を賭けて勝負しましたが再び海砂利水魚の勝利。「さまぁ~ず」に改名が決まりました。名前は内村さんの「好きな季節は?」との問いに「夏」と答えたことで「さまぁ~ず」になりました。(事前の打ち合わせがあったのかもしれません...続きを読む

Q鼻いじりで大きくなった鼻の穴は小さくなりますか?

今2ヶ月の子供がいます。
鼻によく鼻くそが溜まるので綿棒で取っているのですが、最近鼻の穴が大きくなってきたように思います。
鼻いじりをすると鼻の穴が大きくなると聞いたことがあるのですが大きくなった鼻の穴は鼻いじりをやめると小さくなりますか?

Aベストアンサー

素人考えですが、鼻いじりをして大きくなった・・というよりは、成長期の乳幼児ですから、毎日全体的に成長しているから、そう感じられるのではないのかなと思います。
ということで、あまり気にすることもないような気がします。
綿棒ごときでそうなるとは、ちょっと考えにくいですね。

Qほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

ほんっっっっっとうに演技が上手いと思う女優さんを教えてください!!!!

Aベストアンサー

井上真央ちゃん!

Qクルマいじりについて!

クルマいじりが趣味で、アパートやマンション等の集合住宅にお住まいの方に質問します。

クルマいじりはどこでしていますか?

自分は、実家に帰省した際にいじってますが、アパートから実家までは車で1時間以上かかるので、頻繁には帰れず困っています。

何か良い方法がありましたら教えてください!

Aベストアンサー

市街化調整区域の土地を買う。
家を建てられない土地だから安いよ。

Q加ちゃんのギャク

8時だよ!全員集合の中で
加藤茶が「タバコ吸う?」と聞くと
ペリカンかなんかぬいぐるみが「吸わない」と答えて
全員、ドテッとひっくり返ると言うギャクがあったと記憶してるのですが、私の周りには誰も知ってると言う人がいません。
どなたかご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

「たばこ、する?」ですね。

これは元ネタがあって、「フレンドフィルター」という
タバコ用のフィルターのCMでした。
CMも話題になって、「たばこ、する?」もちょっとした流行語でした。

ただ、ぬいぐるみが云々というのは記憶にありません。
だいたい長さんが「しないよバカ!」とか言って突っ込んでいたように思います。

Qふと疑問に思ったので回答よろしくお願いします。 いじめといじりの違いはなんですか?詳しく教えてくださ

ふと疑問に思ったので回答よろしくお願いします。
いじめといじりの違いはなんですか?詳しく教えてください。

Aベストアンサー

いじられている(いじめられている)本人がいじめだと感じたらいじめで、いじりだと思うならいじりです。
やっている側がいくらいじりだと言ってもされた側次第です。

Q芸能人やアイドルと友達になれた人っているんですか?

特に友達になりたいというわけでは無いんですが、芸能人やアイドルと友達になれた人っているんですか?ふと「そんなひといるのかな?」と気になってしまいました・・・。

Aベストアンサー

相手が友達と思ってるのか疑問ですが、アイドルで友達が居ますよ。しかも、滅茶苦茶年も違います。近所に、芸能人の実家があり、そこの店で見て何度か話したりご飯を食べて仲良くなりました。その人は、人見知りって言うか人間不信らしくて、あまり話さないんですが、趣味の話しとかメールでしてます。基本的に、通常の友達と変わらないので、バカ話しもするし説教したりされたりです。ただ、食事とか行っても、支払いは余程のことがない限り自分が払います。稼ぎは、何百倍も彼の方が上ですが年が下なので、払うと言っても【生意気な~年下が払うなんて100年早い】とか冗談で言ってますよ。普通の友達って言うより、先輩と後輩って感じですかね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング