『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

伊藤理佐さんの、特にエッセイ漫画が大好きで、昔から必ず読んでいます。その中でもお気に入りが、ふたりでポン!等で取り上げられていた、最初の旦那さんとの色々です。
その当時、旦那さんは、「売れないお笑い芸人」という事でしたが、一体誰なのでしょうか?

芸人さんなら、検索すれば、どんな顔で、どんな芸をしていたか判ると思いまして、是非知りたいのです。ご存知の方、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

気になったので調べましたw

最初の御主人は、当時吉本興業所属『ぴーすけ』さんだそうです。
現在は何をなさっているか(吉本のタレント名鑑にはないようです)は分かりませんが…。
以前みたような記憶がありますが、名前と顔がごっちゃになってるのかも…^^;
ちなみに現在、伊藤さんは漫画家の吉田戦車(『伝染るんです』で有名ですよね)さんと2007年に再婚なさってます。

添付URLの『夫婦(漫画家同士)』の欄の一番下に載っていました。

参考URL:http://www7.atwiki.jp/godgriffon/pages/14.html#i …
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答を、ありがとうございます!!

「ピースケ」ですか。
私の検索はまだまだヘタクソなのですね・・・
全然判りませんでした。

今の「新垣ピースケ(フリー)」というのが、その方なのでしょうか?
これから色々検索してみたいと思います。

吉田さんとの再婚は知っていました。
そりゃもう、のけぞる程驚きました。でも、そうと知った上で、ここ数年の彼女のエッセイ漫画を読み返すと、なるほどね・・・と、色々納得しました。

長年知りたかった事なので、教えてくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございました。