マール王国シリーズのソフトが中古でしかも出来るだけ安く手に入るような所はないでしょうか?
探しています。
PS2は持ってないのでPSシリーズのみで。
お願いいたします。
もう、通信販売で手に入れるしかないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大型店(ヨドバシカメラ、ソフマップとか)なら新品でも¥2800~位でも大丈夫ですね。


オークション価格なら¥1500~位でいけるんじゃないでしょうか。

アトは知り合いの伝とか。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c86 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも、未成年なのでオークションは出来ませんでした。
田舎の方に住んでいるので大型店にもなかなか行けません。
とりあえず安い所をこれからも探していこうかと思っています。
ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2001/08/09 16:38

中古は難しいかもしれませんね。

でも通販で手に入れるということは新品でもいいということですか?もしそうなら売っていますよ、しかもベスト版という形で安く売っています。どちらにお住みか分かりませんがゲームソフトを売っているところにご注文されてみてはいかがでしょうか。
*マール王国の人形姫  \3,800
*リトルプリンセス マール王国の人形姫2 \3,800
この値段で高いと仰るのならばほかの方の回答をお待ちください。
では。

参考URL:http://www.nippon1.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずはもう少し待ってみます。

お礼日時:2001/08/09 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q嘗ての、PSソフト「マール王国の人形姫」シリーズのキャラで、特に可愛いのは??

マール王国の人形姫1で一番可愛いのは、コルネットだなあと思いました。
顔も性格も、やっぱり1ではコルネットが一番でしょうか。
コルネットですが、"御転婆且つ、とても素直で良い子でもある"のがバランス感覚あって良い味ですね。
皆さんは、1に登場したコルネット、どうでしょうか?
そんなに多彩なキャラがまだ登場しなかったもありますでしょうが。
第2弾のリトルプリンセスでは、クレアでしょうか。
ランランも中々良いですね。
後にプリンセスとして生まれたクルルが、少々コルネットより我儘なのも仕方無いですけれどね。^^
美人は、シェリーかアクージョかと。その次にソニアですね。
クロウディアは、最初は時々いるような「気障・ナルシストな男」かと思いましたが、あれ実は女だったんですね。

皆さんはどうでしょうか?
恐らく、ソニアが一番とか言う方も出て来そうですね。
ソニアが騎士になっていなければ、ソニアが一番とか言っていたかも知れませんが。

Aベストアンサー

「マール王国の人形姫」
今でも大好きな作品です。
CDも買ってしまったほど、歌も大好きで今でも良く聴いています♪

可愛いキャラ・・・私にとってはやっぱりクルルです。(第2弾の方)
わがままだけど、人形クルルとは違うけれど、
コルネットやフェル王子の愛情を受けて、あのあたたかい国で育ったんだな~というのが分かるようなイイ子になったと思います。
カボチャパンツも、チェロへの恋心も、やっぱりすごく可愛いです。
クレアの気持ちがよく分かります。

ゲーム的にもリトルプリンセスの方が好きでした。
感動も発見もあって、恋もゆっくりと進んでいくのが気に入っています。
もちろんコルネットの恋も好きですが、ゲームではフェルディナント王子との恋があまり描かれていなかったため、小説版の話が好きです。

マール王国の話はあたたかく、恋がしたくなるような作品ですよね。
またやりたくなってきてしまいました。
素敵な質問をありがとうございました。

Qマール王国の人形姫のキャラを描いている人って?

誰なんでしょう?その方の描いた絵が公開されているサイトとかありましたら教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

野村良治さんが描かれています。基本的にはRyojiと名のってられます。
失礼ですがマール王国の絵がすきなのですか?
だとしたら2,3作目以降の絵を見て何も思わないのであれば、お勧めしますが、1作目の絵は好きだけど、2作目以降の絵はちょっとという人にはここのHPは行かないほうがいいと思います。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/ryoji_n/

Qマール王国の人形姫というゲームを買いたい

PS3を購入しました。そのときに、プリペイドカードみたいなものを1000円分プレゼントしてもらえました。
おそらくWiiのようにポイントを使ってゲームを買えるのだろうと思って、PS3公式に行って配信ゲームを見ましたが、表題のゲームが面白そうだと思って購入しようかと思っています。

質問
RPGは好きですが次のRPGをクリアできませんでした。これはそういう系統ではないでしょうか?
・MOTHER3(途中でかったるくなったのと、意味がよく分からなくなったのと、音にあわせてボタンを押すというシステムに対応できなかった。2のようにAUTOが使えなくて、ドラム式のHP減少時に呪文を間に合わせられなかった。)
・テイルズ オブ ディスティニー2(なぜかどうにもだめだった。)

ゲーム概略を見る限りはそういう感じではないと思ったのですが。
あと、ディスクとして出ているゲーム内容とこの配信版は同じものでしょうか?検索したのですが、同じタイトルでいくつかあるようで、あれ?と思ったものですから。

Aベストアンサー

#3で回答した者です。

カードは無期限で使用可能だったと思うので、迷っているようなら保留した方がいいかもしれません。
月2回ほど新しいソフトが更新されるので、プレイしてみたいものが後から出てくる可能性があります。

ゲームアーカイブスのタイトルは全て600円で購入することができます。
そのため、1000円分のカードだと400円余ってしまいます。
もったいないと感じるなら、あと2枚コンビニなどで購入すればキレイに使い切れます。(合計3000円になるので)
カードの代わりに、クレジットカードでも支払いは可能です。

ちなみに、DS版は未プレイなので分かりませんが、アーカイブス版は難しいとは感じませんでした。
私がシミュレーションRPGには慣れているので、そのためかもしれません。

プレイステーション ネットワーク カード/チケット
http://www.jp.playstation.com/ps3/psn/psct/

Qマール王国の人形姫 ゲームアーカイブス版かDS版か?

マール王国の人形姫シリーズを買おうとして調べましたら、

・PSPでのゲームアーカイブス版(1と2がある)
・DSでのリメイク版(1のリメイク?)

があるようです。

今からはじめるとしましたら、どちらがおすすめでしょうか?意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

ゲームアーカイブス版の1は安いのですが、
ダンジョンのマップが迷いやすく
敵とのエンカウント率が高く
戦闘がシミュレーションRPG風で時間がかかるため、
ゲームの本筋と関係のないところで結構ストレスが溜まります。

DS版は1のリメイクですが上に挙げた点は修正されているようですので
こちらをお勧めします。


2は遊んだことはありませんが
戦闘が全体を横から見たタイプのコマンド式(DS版1もこれと同じ)になっていることと
エンカウント率はPS版1の廉価版が出る際に修正されたそうですので
ゲームアーカイブス版の1ほどきつくはないと思います。
ストーリーが1のあとの話になるので(2の主人公は1の主人公の娘)
両方遊ぶ気があるのなら1を遊んだあとでいいと思います。

Qマール王国の人形姫の

PSのマール王国の人形姫、+1というバージョンが出ていましたよね。
たしかおまけディスクがついていたと思うのですが、それ以外に本編のディスクの方は初版と何か違うのでしょうか?

また、このソフトをPLAYSTATION STOREでPSPにダウンロードしようと思ってるのですが、これは+1と同じバージョンなんでしょうか。

余談ですが、このソフトPSで初版をプレイしています。
今は手元にないのでまたプレイしたいんですが、ミュージカルイベントとか自由に見れるようになってたら良いなぁなんて思ったり…

Aベストアンサー

かなり昔の記憶ゆえに間違えているかもしれません。

初版と+1での変更点は、バランス調整とロード時間の短縮のみだったと記憶しております。イベント関連はおまけディスク任せだったかと。
内容的には変更は無いと思います。

残念ながら、PSPミュージアムについては判りかねます。

初版でクリアしており、+1発売時にロード時間短縮と聞いて妙に悔しい思いをした覚えがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報