プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが一人暮らししたいなどの発言をすると、彼氏が同棲やったら安くて済むで、1人で暮らすんは寂しい、など同棲を匂わせてきます。これは同棲したいというアピールなのですかね?

A 回答 (5件)

まだにおわせですから現実的な話にはなってませんよね。


深く考えていないような気がします。
いざ同棲しようってなったら怖気付くパターンかな。

結婚前提だったらお試しで同棲もいいでしょう。
デメリット(お金や家事の分担、マンネリ化や自分の時間の問題、別れた時どうするか)
もしっかり最初に話合うべきかと思います。
    • good
    • 1

いつでも、やれるからね・・・。

ホテル代はかからないし。
同棲するのは簡単だけど、一緒にいることが日常になるし、楽しいことばかりじゃないよ。ケンカした時は家主じゃない方は肩身狭いしね。相手の良くない部分も見えるし(お互い様だけど)。
ちゃんと先のことを決めての同棲はいいかもしれないけど、グズグズダラダラになるのが定番。
ちなみに、あなたは家事できますか??
    • good
    • 0

恋する男子にとって同棲は夢の暮しです。


結婚という責任を負わず、好きな女といつも一緒にいることができる。
デートして帰る時間を考えなくてもいい。
片方が一人暮らしでセックスする場があればいいけど、実家暮らしだったり社員寮だったりすると毎回ラブホにいくのも結構お金がかかるわけです。

同棲したい!!けど、たいがいの場合 女の子の方の抵抗が大きくて簡単にはいかない。
女の子がしたいといっても、女の親が反対する。
男女関係が緩くなった昨今ではありますが、厳しい家庭も多いです。

ここで、女の方が一人暮らししていてくれると、同棲に至る過程の壁の高さは格段に低くなります。
女に家を借りさせて、そこに転がり込むという手段もとれます。
あなたさえよければね。
ただ、男に居つかれると水道光熱費や食費は女の一人暮らしより格段にかかりますよ。
彼がちゃんとお金を出せる人ならいいのですけどね。
本当に同棲するなら、家賃は彼に出させ、彼の名義で借りた方がいいですよ。
解消する時に身軽に出ることができますから。

彼、自分が借りるとなったらしり込みするかも。
自分の方が多く負担する心つもりでいるなら、彼は男です。
いい試金石になりますよ。
    • good
    • 0

明らかにそうですね、一人暮らし始めたら高確率で転がり込んで来ますよw

    • good
    • 0

えーなに?一緒に住みたいん?笑


って聞いてみましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A