プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月アメリカに行くことになりました。
そこで、買い物を思い切りしたいのですが、
日本では高いですが、アメリカでは安い!
そんな物を探しています。
アメリカに行ったらこれは買った方がいいですよ。
とかいったものがありましたら、一言コメント
いただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

頭痛 映画」に関するQ&A: 18歳女です よく頭痛がします‥‥ 疲れたりするとすぐ頭痛がします。また映画館で映画を見たあともほぼ

太る ビール」に関するQ&A: 美味しいウイスキーを教えてください。 以前はビールメインで飲んでましたが、太るのが気になりハイボール

フェラガモ サイズ」に関するQ&A: フェラガモのパンプスのサイズですが、 4 1/1 C は、何サイズですか? よろしくお願いいたします

種類 チョコレート」に関するQ&A: 酷い?酷くない? 海外旅行に行き、彼氏にチョコレートとか数種類の食べ物(個人サイズ)をお土産に渡しま

おすすめ ワイン」に関するQ&A: ワイン初心者です。 家で飲むのに、ワイングラスの購入を検討しています。 おすすめありますか?

おすすめ ヘアケア」に関するQ&A: 皆さんのヘアケア方法を教えてください!基本的な事からなんでもいいです! おすすめのアイテムなどありま

安い 水」に関するQ&A: ね〜 聞いてくれる。炊飯ジャーのフタを開けた時に フタの下に水が、たまりませんか?安い炊飯ジャーだか

頭痛 ダイエット」に関するQ&A: ダイエットをするといつも頭痛がおきて、諦めてしまいます。どうしたらダイエットを成功させることができま

用品 ディスプレイ」に関するQ&A: このディスプレイ用品の名前を教えてください。

バック ナイキ」に関するQ&A: この仕事の実情を教えて下さい。ナイキショップでのバックヤードです。

A 回答 (10件)

またひとつ思いつきました。

電気製品です。
アメリカの場合、単機能の製品が格安で売られています。
たとえば、短縮ダイヤル機能のみの電話機が10ドル以下で売られていたり、固定焦点のカメラ(フィルム付レンズの機能でフィルム交換ができるもの)が10ドル程度で売られていたりします。
あと、面白いものではRiceCookerが15ドルで売っていました。
ショッピングセンターの家電コーナーや家電量販店(Wizとか)にいくと売ってます。
(余談ですが、AT&T製の電話でCallerID機能付を買ったのですが、やっぱりNTTのナンバーディスプレイでは使えませんでした。見た目は似てるんですが。AT&Tのページにも記載なし(あたりまえ。))
    • good
    • 23

靴について追加です。



日本では(私だけかもしれませんが)見たことないのですが、
7.8年前、Nordstormだったか、ニーマンマーカスに、
ナイキのi.e.というカジュアルシューズブランドがあって、
いわゆるスニーカーやスポーツサンダルではない、
多分衝撃吸収インソールで、とても歩きやすい靴を出していました。
はいている感触は、エアーシリーズと一緒です。
それでいて、いわゆるウォーキングシューズみたいにかっこ悪くないんです。
まだあるかが不明で申し訳ないのですが、一押しです。
ナイキタウンのようなところでは置いてませんでした。

Kマートというスーパーのセール品は、100円ショップのノリで買えます。
私は親類の若い子用に、
マイケル・ジョーダンのプリントされたTシャツ(シーズン遅れもの)や、
へインズのスポーツソックス、ホワイトソックスのキャップ、
ナイキのリストバンドなどを買いこんで、
20ドルでおつりがきました。ちゃんとしたショップだと、
スターのTシャツ1つで25ドル位しますから…
(でもちゃんと、NikeやMLBのタグは入っていました)
    • good
    • 17

アメリカに行ったことあります。


他の方もおっしゃっていますが、やっぱり「靴」が一番値段の差があります。
少々大きなサイズの靴の場合、日本だと希望小売価格(?)でしか売ってなく、数万円はしてしまいます。アメリカでも、そこらのモールでは日本人向きのWideタイプは取り扱いが少なく、希望小売価格になってしまう場合がままありますが、それでも半額ぐらいで買えます。WoodburyCommonなど、日本人向にWideの在庫が多いFactoryOutletの場合、50ドル以下の品もあります。
実は、いわゆるブランドバッグ類より内外価格差が大きいと思います。そもそも、日本人の体格の変化に対応しきれていない業界に問題があるのですが...。

あと、「お米」も内外価格差が大きい品ではありますが、重厚長大型(?)の食料品なので、お土産としては不適ですね。
    • good
    • 8

皆さんが書いてあることと重ならないものを考えてみました。


ダイエットグッズ…最近のハリウッドダイエット、デキサトリムとかは日本の半額以下です。
ドラッグ…頭痛薬のAdvil,Tylenol,便秘薬としてファイバー類も豊富で安い。ドラッグストアにコスメチックと一緒に売っています。あ、エビアンのスプレーも安いです。
香水…物にもよりますが、例えばカルバンクラインの香水は4分の1の値段でした。
プルーン、ピスタチオ…私が好きなので^^" Costco, Sam's Clubなどのメンバーなら更に安いのですが。
靴…ブランドもそうですが、NIKEとかスポーツブランドもかなりの安さです。若い女性ならSketchersとか、半額に近い値段で売ってます。
映画…買うわけではないですが、日本に来てないものを400円くらいで見ることができます。
アイスクリーム…でかいです。安いです。ありゃ、太るわな。
お酒類…コロナビール日本の半額くらいじゃなかったかなあ。バドワイザーは日本の水より安い!(ちなみにノンアルコールも安いので、喫茶とかでコーヒーを気軽に飲めます。雰囲気も楽しめるし、イイ!)
洋書…当たり前だけど安い!しかもセールがあったりするし。

こんなもんかな。ちなみに円安傾向にあるため、プリングレス、ビオレの鼻パックは買わない方がいいです。
    • good
    • 8

現在主人が海外出張でアメリカへ行っています(今回3度目期間は3ヶ月)


主人の出張先が田舎だ、ということなのであまり参考にならないかもしれませんが・・・

衣料品は安いと言っていました。
こちらからはもういらないような服を持っていき向こうで処分し、必要な物は向こうで購入する、との事でした。
ただ、サイズは気を付けた方が良いようですが・・・
子供服も買って来てくれた物を見て安いと思いました。

後はゴルフ用品。
主人は元々ゴルフはやるけど道具にはこだわらない人なので日本では私のセット(男性用を使っていました)を使い、出張にもそれを持って行きましたが帰ってくるたび本数が増えていました。
日本での1割位の値段で購入できるそうです。
こだわっている方や詳しい方に言わせるとたいした事のないメーカーだったり型落ちかもしれませんが主人は気に入った物を何本か購入しているようです。

主人はお土産等には近くにあるアウトレットのお店をよく利用しているようで、ブランド物でも少し前の物ならかなりお値打ちなのだそうです。
新作はそんなに安くなかったみたいですが日本での価格を知らないので・・・
(最新との違いが値段を見てもわからない夫婦です(>_<))
    • good
    • 10

日本だとヘアケアしか見ないのですが、ロレアルのマスカラを向こうでは売っていて、お値段も手ごろで、ヨカッタです。


イリノイには時々、コスメティックのアウトレットがあり、行きましたが、
マニキュアやアイブロウペンシルなどはすごく安かったです。
ブランドものはそれなりでしたが…

バスグッズ(入浴剤)の類も安いです。
イギリスからの輸入品の可愛いのが日本の半額位。
ボディシャンプーなども、日本にないような香りのなどあっておもしろいです。

アロマグッズも。アロマキャンドル、タンス用フレグランス、
シューキーパーの類はお土産にも良いでしょう。軽いし。
ただ、トランクの中で匂いがうつるので厳重にパック。

テーブルウエア、ランチョンマットなどの布ものも安いですが、
ペーパーナプキンや、パーティ用のペーパープレートは
種類が多くて安い!

あと、グリーティングカードは買いだめをお勧め。
ホールマークのショップなどいってみてください。
かわいいし、安い!です。
    • good
    • 3

こんにちは。


興味深い話題ですね。

靴、これはかなり安いと思います。イタリアほどではないようですが、
グッチやフェラガモなどのブランド物も安く買えました。
ちょっとしたフォーマルドレスやアクセサリーも安かったです。
バナナ・リパブリックとアン・テイラーはお薦めです。

アウトドアやカジュアルウエア(GAPやアバクロンビー&フィッチなど)も安いですね。
まあ、日本のユニクロも負けてませんから、この辺はお好みです。

化粧品、チープなものからブランド品まで安いです。
レブロンなんかは日本の半額以下です。

GODIVAのチョコレートやお菓子類。種類も豊富です。
日本で1000円のアイスクリームが$4くらいでした。
他にもスーパーに売っているようなお菓子も安いです。

ただし州によってTAXが異なりますから、その辺も考慮した方がいいと思います。
    • good
    • 3

もちろんブランドものは日本に比べれば、安いですよ。

バックも服もコスメも。
買った方がいい。ってのは趣味志向、性別や年齢も違うだろうから、いちがいにはいえませんが、大きなスーパーマーケットやショッピングモールは、おもしろいと思う。アメリカのおしゃれでかわいい日用雑貨が安く手に入るのでお土産にはいいかも。あと、雑誌も安いよ。例えば「VOGUE」とか日本なら2000円から2500円ぐらいするけど、現地は1/3ぐらいの値段だよ。
お土産にもいいと思う。
(ちょっと重いけど)
カルフォルニアなら、ワインもおすすめ。
この間、カルフォルニアワインをお土産で頂きました。
「どーせ まずいだろう」と思っていました。(昔の考えで)
そーしたら、すっごくおいしかったんです。銘柄わすれちゃったけど。。

NYなら、SOHOへ行ってみてください。
現地のデザイナーのユニークなお店がいっぱいあるから。
    • good
    • 9

アウトドアー用品や釣具は、


物凄く価格差があるものが多いです。
LLビーンですらアメリカ向けと日本向けとでは、
価格が違いましたから・・。
    • good
    • 56

ブランドの化粧品はアメリカが一番安いそうです。

    • good
    • 8

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアメリカで買って日本に持って帰って良かった物ってありますか?

アメリカから日本に帰る際に買ってよかった!っていう物はありますか?人それぞれ違うと思うし、その理由も違うと思います。そこが狙い目です!意外性にとんだ答えを待ってます。

Aベストアンサー

 最近まで留学していたので
少しは役に立てるかなと思って
書き込みしました。

 みなさんが書いているとおり、
海外の化粧品類は、日本に比べて
安いと思います。
とくに安かったのが、
クリニークでした。
化粧水の値段で比較すると、
1/3でした。
なので、一番大きいサイズを
三本まとめ買いしてきました・・・。

 それとなんといっても
オススメな商品が、
「Bath & Body Works」という
ブランドのものです。
すこしBodyshopと似ているのですが、
なんといっても香りがとってもいいんですよ。
わたしは、mango & orangeの
ハンドクリームを買いました。
香りも商品の種類も豊富ですし、
お値段もお土産にちょうど良かったです。

 あと最後に、大量にかって大成功だったのが、
see'sのキャンディーとチョコレートでした。
このお店は、去年の夏ころに
原宿にお店ができてしまったのですが、
日本では、まだ海外お土産として
とっても喜ばれましたよ。

 失敗したことは、DVDを買ってきて
家のDVDプレーヤーもパソコンにも対応してなくて
見れなかったということでした。
二枚買ってきたうちの一枚は、
見れたのですが・・・。
これは、かなりショックでした。

 それでは、失礼します。

 最近まで留学していたので
少しは役に立てるかなと思って
書き込みしました。

 みなさんが書いているとおり、
海外の化粧品類は、日本に比べて
安いと思います。
とくに安かったのが、
クリニークでした。
化粧水の値段で比較すると、
1/3でした。
なので、一番大きいサイズを
三本まとめ買いしてきました・・・。

 それとなんといっても
オススメな商品が、
「Bath & Body Works」という
ブランドのものです。
すこしBodyshopと似ているのですが、
なんといっても香りがとってもいいん...続きを読む

Q日本では高いけど、海外では安いモノ或はその逆の

日本で買ったら高いけど、
海外で、全然安い!のようなモノ

そして、日本では安いのに、
海外では高い!

のようなモノ、教えてください!

もちろん、比較的にですよ!(o・ω・o)

例えば、日本では果物が高いけど、中国とかでは、全然安く買える~

などなどでいいです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

日本ではたかいけど海外では安いものは、部屋代・・・留学した時一月の部屋代は、光熱費こみで月1万7千円でした。4Fだてのエレベーターつきの中庭つき物件です。知人にはそのため首都にもかかわらずホテルぐらしをしているひとたちがいました。

日本ではたかいけれど海外で安いものの二番目は消費税です。消費税に当たるとして紹介されることの多い物品税VATは実は、高付加価値税で、20年前にはそのように訳されていました。高付加価値税なので、基本的な食料品や新聞書籍などにはかかりません。ブランド物などにはかかり20%程度です。このため玉子牛乳肉などがやすめです。

日本ではやすいけれど海外では高いものは、というより日本でだけ無料なのは、喫茶店とレストランの水それと質問サイトの回答。ここで回答をはじめた当初そのことをしったフランス語教師のルクセンブルク人が「ただでおしえている」ということに驚愕していました。しかもただでおしえてもらって、ろくに感謝しない人間がいることをしったらさらに驚愕するかもしれません。

日本ではやすいけれど海外では高いものの二番目は文房具。ノート1冊300円とか400円はやめてくれってかんじです。

日本では標準だけれど海外ではありえないのは、清潔でやすい風呂つき宿泊施設。これは水が豊富な日本ならでは。あとは、清潔の基準やきびしさが世界一きびしいくらいだとおもいます。世界標準からすると日本人のきれいずきは潔癖症にちかいです。汗とかにおいとかに過敏で、あって当然のものという感覚からかけはなれています。ファブリーズで匂いをけすとかあきらかにゆきすぎ・・・

海外ではふつうだけど日本ではあまりふつうでなくめずらしいものは実はあまりしられていませんがお礼のことば。とくに買い物したあとにお礼をいうことにかんしてはいうなんてばかじゃないの、という感覚の日本人が結構おり、お互いにいいあう習慣の国にでかけたとき、無礼きわまりないいやなやつ扱いになること必須。ヨーロっパでくらしているとありがとうをいう回数は平均一日、20回くらいになります。

あときわめつけ日本ではやすいけれど海外ではたかいものの筆頭は、日本食です。輸入した食材でつくるので、高額もいいとことろ。グリコのキャラメルなどにしても、輸入業者の手をへると300円くらいになります。豆腐も一丁200円でまずいとか・・・日本食は2000円いかではたべられないとか。

あと安全は日本ではただ、説に関しては一つ例外があります。日本では他人の部屋に無断ではいることにかんして絶対だめという感覚がうすいので、家屋侵入にかんしては、ヨーロッパのほうがはるかに安全です。ただし、鍵がきちんとしている部屋という条件でですが・・・ただ同じ外国でも中国人はこの点にかんして日本人以上にだめで管理人がかってに部屋に侵入は日常茶飯事だとききました。

果物の値段にかんしては、日本の果物は高品質なので、おなじりんごという名前でも海外でかえるものと全く別ものとなり、海外のほうがやすいとはとてもいえません。こんなにまずいものを売らないでほしいというレベルの果物しかかえなかったりしますので。ちなみに日本のりんごは、香港などの富裕層に大人気で相当な値段でとぶようにうれていますし、アラブの富裕層は、日本から空輸されたすいかに何万円もだしてよろこんでかっているそうです。つまり、値段にかかわらず、海外では調達が基本不可能なのが、味のよい果物。

日本ではたかいけど海外では安いものは、部屋代・・・留学した時一月の部屋代は、光熱費こみで月1万7千円でした。4Fだてのエレベーターつきの中庭つき物件です。知人にはそのため首都にもかかわらずホテルぐらしをしているひとたちがいました。

日本ではたかいけれど海外で安いものの二番目は消費税です。消費税に当たるとして紹介されることの多い物品税VATは実は、高付加価値税で、20年前にはそのように訳されていました。高付加価値税なので、基本的な食料品や新聞書籍などにはかかりません。ブランド物...続きを読む

Q日本で買ったほうが安いもの

日本の物価は世界でもトップクラスとよく聞きます。
しかし中には日本での値段の方が安いというものもあるかと思います。
日本の値段の方が多くの海外の国々より安いと言えるものがあれば教えてください。
ちょっとカテゴリ違い気味かもしれませんが、ちょうどいいところがみつからなかったこととここが一番詳しい方が多そうだったのでこちらで質問しました。
日本名産で海外で入手困難なものなんかはなしでお願いします。
多少理由なんかもつけていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

まず文房具ですね。
単純に「日本は安い」というのではなく、
一定の品質が約束された上での納得の値段という感じです。
ヨーロッパではさ○らのペンなんて日本の4倍で売ってたりするところもあったのですが
無論自国製品はもっと安いけれど、品質がやはり雲泥の差なのです。

日本の紙幣が皺がつきにくく、ついても擦り切れてふかふかになったりしないのを筆頭に
日本の紙製品は総じて高品質の割りにリーズナブルです。

皆さんおっしゃるようにティッシュペーパーもそうなんですが
(あれほどティッシュペーパーに種類もありませんし)
文庫本、辞書類の薄いのにあまり裏側に印字の影響が出ておらず
軽量で良質な紙というのは他ではあまり見られません。

文房具関連で特にその質の差が顕著だと思うのは
ガムテープ、ゴム類です。

旅にガムテープを持っていけ、というのは
単純にガムテープが便利に使えるからということだけでなく
あれほど良質のガムテープを他の国でパッと探して手に入れるのは旅行者ではなかなか難しいという
現実が関係していると思います。

ゴムは一見しただけでは判りませんが
日本製ではないものは劣化が早いです。
薄く丈夫なゴムを作らせたらまず日本でしょう。

それと、上記したものたちのような品質に対しての価格の価値とは関係なく
単純に「日本の方が安い」物といったら
やはりタバコでしょうね。

欧米以外の国ことはわかりませんが、ヨーロッパ・アメリカだけで考えたら
日本のタバコの価格はかなり安いです。
ヨーロッパの中で、私が知る範囲で日本とそれほど差がないのは
唯一ギリシャくらいです。

まず文房具ですね。
単純に「日本は安い」というのではなく、
一定の品質が約束された上での納得の値段という感じです。
ヨーロッパではさ○らのペンなんて日本の4倍で売ってたりするところもあったのですが
無論自国製品はもっと安いけれど、品質がやはり雲泥の差なのです。

日本の紙幣が皺がつきにくく、ついても擦り切れてふかふかになったりしないのを筆頭に
日本の紙製品は総じて高品質の割りにリーズナブルです。

皆さんおっしゃるようにティッシュペーパーもそうなんですが
(あれほどティッシ...続きを読む

Qラルフ・ローレンのアメリカにおける位置付け

日本でのラルフ・ローレンというと「百貨店に入っている高価な(物によってはブルックス・ブラザース以上)トラッドブランド」というイメージなんですが、アメリカだとどの辺の位置付けなんでしょう?
楽天とかでアメリカ買い付けのラルフ・ローレンのTシャツやポロシャツがかなり安く売っていたり、古着屋でもラルフのボタンダウンシャツは定番中の定番としてそれこそ「掃いて捨てるほど」並んでいたりする様を見ると、どうもアメリカにおけるラルフ・ローレンはもっと安く、普通の人が「ほんのちょっと背伸びして買える」位のカジュアル服として浸透しており(ちょうど「日本におけるGAP」位の位置付け)、日本での価格はそれに比べて非常に高くなっているのではないかという印象を受けるのですが。
もちろん、輸入関税やブランド戦略等もあって一概には言えないのでしょうが、アメリカにおけるラルフ・ローレンの(価格的、あるいはブランドイメージ的な)位置付けはどのようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

モノによると思います。ラルフでも最高級ラインもあれば、安価なラインの製品もあります。実際、海外のデザイナーアウトレットモールにラルフ直営店舗が入っていますが、中国などで生産している普及品の値段は日本のユニクロより若干上なくらいです。直営アウトレット店舗ではポロシャツやチノパンなど、日本国内価格の数分の1から10分の1程度の値段で買うことができます。ラルフに限りませんが、ブランド製品の内外価格差は本当に凄いですよね。私はイギリスと米国に合計7年間ほど住んでいましたが、カジュアル衣料でブランドにこだわる人はあまり多くないという印象があります。

QLAの2月の服装を教えてください

はじめまして。
2月の中旬に、初めてL.A.へ旅行に行きます。
日中は暖かいようなのですが、夜になるとぐっと気温が下がって、寒いようなことを聞きました。
夜はあまり出歩かないと思うのですが…どのような服装で行く(持っていく)と良いのでしょうか?
(テーマパークへ行ったり、買い物などへ行く予定なので、動きやすい服装で行こうかと考えています。)

その他、持って行くと便利なものや、お勧めのお土産がありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで

http://www.elephanttour.com/la/weather.html

Qアメリカで安く買えるもの!

NYに旅行で行く予定があります!!
そこでアメリカで買うと安いものを是非買って来ようと調べています!
ただ、現地のどこで手にはいるのか、調べてもわからないものがいくつかあり…
専門Storeがあるのか、どこかの中に売っているのか、わかる方がいましたら教えてください!
また値段についても、確かにアメリカで買えば安い!安くない!などもあれば教えて頂きたいです!


beatsかbossのヘッドホンorイヤホン
coastal scentsのシャドウパレッド

以上2つ、わかるかた教えてください(>_<)

Aベストアンサー

●beatsかbossのヘッドホンorイヤホン

”J&R”という大型ストア(マンハッタン)
http://www.jr.com/

その他には"Best Buy"という大型ストアがマンハッタンに数店舗あります。 (全米展開してるので他の州にもあります。)
http://www.bestbuy.com/site/searchpage.jsp?_dyncharset=ISO-8859-1&_dynSessConf=&id=pcat17071&type=page&sc=Global&cp=1&nrp=15&sp=&qp=&list=n&iht=y&usc=All+Categories&ks=960&st=beats

よくタイムズスクエアあたりに電化製品を扱う個人商店のお土産屋さんが乱立してますが、ぼったくりなので地元の人は
利用しませんのできをつけてください。NYで電化製品を買う場合は必ずチェーン展開してる大型ストアで買ってください。
日本で言う秋葉原的な場所はありません。

●coastal scentsのシャドウパレッド
店舗販売はフロリダにしかないようです。それ以外はオンラインショッピングのみ。

●beatsかbossのヘッドホンorイヤホン

”J&R”という大型ストア(マンハッタン)
http://www.jr.com/

その他には"Best Buy"という大型ストアがマンハッタンに数店舗あります。 (全米展開してるので他の州にもあります。)
http://www.bestbuy.com/site/searchpage.jsp?_dyncharset=ISO-8859-1&_dynSessConf=&id=pcat17071&type=page&sc=Global&cp=1&nrp=15&sp=&qp=&list=n&iht=y&usc=All+Categories&ks=960&st=beats

よくタイムズスクエアあたりに電化製品を扱う個人商店のお土産屋さんが乱立してま...続きを読む

Qアメリカのボディソープ

こんにちは。
アメリカ、マサチューセッツ州に住んでいます。

日本から持参したボディソープがそろそろ切れるのでこちらで買おうと思っています。
以前、夫がアメリカのスーパーで買ったソープは使いごこちが悪かっんですが、こちらのソープってだいたいが同じ感じなのでしょうか?
ヌルヌルした感じだったんです。
しっとり感が好きな人はいいかもしれませんが、私はどちらかというとさっぱり感が好きなんですね。
さっぱりと洗えるボディソープってあるんでしょうか?

日本から持参したソープはDoveです。
アメリカにもDoveは売ってるんですが、聞くところによるとこちらのDoveは日本のDoveと違う…ということなんですが…。そうなんでしょうか??
別にDoveにこだわりません。さっぱりと洗えるソープであればそれを買ってみようと思っています。

アメリカに住んでおられる方、いいソープを紹介していただけますか? メーカーと商品名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで11年になります。

えっと、日本のDoveは使ったことがないので何ともいえないんですけど、スーパーとかのボディソープでも大丈夫なひともいれば、大丈夫じゃないひともいますので。。。なんともいえませんが。。。私はボディソープではなくて、普段固形の石鹸を使っています。肌が乾燥しやすく、また乾燥しやすい地域に住んでいますので、それでオリーブオイルが入っているソープを使うのが好きです。

で、私が勧めするのはSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープ(http://lafcony.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Store_Code=lafcony&Product_Code=10457 )、それからOlivina Napa Valley Soapです (http://www.beautyhabit.com/product2558.html)
洗った後、肌がさっぱりするけど、しっとりする。。。だから、あまりボディローションを使う必要がなくなるっていうのがこの石鹸のいい所です。

けど、ボディソープで肌にいいといわれるのは、Molton Brownというブランドのやつで、スーパーではなく、デパートやモールなどで売っていると思います。私はボディソープは使わないので分からないですけど、このブランドは肌にいいと有名です。一度使ってみてはどうでしょうか?

http://store.nordstrom.com/category/cat_medium.asp?category=2377897~2383938~6002246&cm_ven=google&cm_cat=beauty&cm_pla=repeat&cm_ite=molton%20brown

http://www.neimanmarcus.com/store/catalog/47/search.jhtml?ip_page=0&ip_autoSummarize=&ip_summarizeBy=&ip_constrain=&ip_relax=&ip_sortBy=&ip_perPage=75&ip_viewBy=&ip_state=c0%3Di%253A1%253B770%253Bdescription%252Cdesigner%252Csub_category%252Ccolor%252Cname%252Csuite_name%253Bmolton%252Cbrown%253B%253Amolton%252C%253Abrown%253B1%252C1%252C2%252C1%253B%252B0%2B%252B1%26q%3D15%26as%3D1%26i%3Did%26k0.0%3Dmolton%2Bbrown%26qt%3D1130964507%26qid%3DqGti3cJmG0Ygh%26tq%3D1%26vid%3DveDccR7h39JS2%26qtid%3DqGti3cJmG0Ygh%26s1%3Did%252F%252F0%26v0%3Dmolton%2Bbrown%26rid%3Druz8jowngeT4h%26s0%3Diphrase%2Brelevance%252F%252F0%26t%3D0&ip_expandDrillDown=&ip_collapsDrillDown=&ip_logNrow=&ip_logFeatureId=&ip_logHref=&ip_server=10.0.11.40%3A8190&ip_config=

それから、スーパーとかでは、女性に人気のボディソープはAvenoというブランドです(http://www.drugstore.com/search/search.asp?searchtype=1&trx=28198&trxp1=10784&srchtree=5&search=aveno+body+wash )

ただ、地域によっては、ボディソープを使った後、肌ががさがさになってしまいますので、まあ、とにかく最初は近くのスーパーにあるものを使ってみてだめだったら、高めの石鹸を買うなりボディソープを買うなりしてみてください。ただ、アメリカではDoveはかなり人気です。ですので、アメリカのDoveがだめならば、他のメーカーの物を使う必要がでてきますよね。。。。スーパーとかではいろいろな物がありますので、いろいろ使ってみることだと思います。一応、アメリカで人気のあるボディソープの商品は以下のサイトで見ることが出来ます:

http://www.drugstore.com/search/search.asp?sb=0&sc=64337&filter=none&ss=rank&search=body+wash&searchtype=0&srchtree=1&trx=SRCHRR&rr=1&pg=0&x=77&y=13

こんにちは。アメリカに住んで11年になります。

えっと、日本のDoveは使ったことがないので何ともいえないんですけど、スーパーとかのボディソープでも大丈夫なひともいれば、大丈夫じゃないひともいますので。。。なんともいえませんが。。。私はボディソープではなくて、普段固形の石鹸を使っています。肌が乾燥しやすく、また乾燥しやすい地域に住んでいますので、それでオリーブオイルが入っているソープを使うのが好きです。

で、私が勧めするのはSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープ(http...続きを読む

Qアメリカ本土での買い物 何がお得?

アメリカに行きますが買い物では何がお得なのでしょうか?ネットで見ると結構アメリカも
高いと感じましたが。

ブランド品もほとんどヨーロッパですし 数少ないアメリカブランドCoachはお得ですか?

スポーツグッズでNikeの製品は?でも生産国はアジアの製品が多いみたいですしどうかな。
衣料品も以前は安く感じましたが日本もUniqloが出てから安くて質のいい製品が出てきましたが 
GAPとかどうでしょうか?
革製品だったら安そうな気がしますが。

皆さんの 推薦の商品教えてください。

Aベストアンサー

アメリカに在住、ネットで輸入代行業をしています。

良く注文が入るのは、COACHですね。
アメリカブランドなので、日本で購入するよりは、3~4割は安く変えますよ。
革製品好きなら、コールハンも人気ですね。
若い人だと、ケイトスペードも良く注文が入ります。

衣料品も、#1さんお勧めのアバクロが良く出ます。
ほかにはアバクロ姉妹店のホリスター、
アメリカンイーグルスも若者には人気です。

GAPは日本で購入するよりは、多少安いかも知れませんが、
アメリカでわざわざ買うような物ではないかと。
GAPを買うなら、#2さんが書かれている、オールドネイビー(GAPの姉妹店)が珍しくて良いかも。

Qアメリカで買うお勧めの軟水

フロリダ州に長期滞在します。
お勧めの軟水のボトル水を教えてください。
FIJIやクリスタルガイザーなどが軟水と書いてあったのですが。
それから、自然ろ過のものばかりですか?
メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Waterーボトル水)はとても安いので、僕ももっぱらスーパーなどでボトル水を買って飲んでいます。普段飲んでいる水はクリスタルガイザーですね。硬度が40弱と低い軟水で口当たりもよく飲みやすいです。
FIJI WATERも人気ですし時々飲みますが、硬度が少し高い(100前後だそうです)ためか、クリスタルガイザーを飲み慣れた僕の口にはちょっと合わないなぁ、と思うときもあります。

>自然ろ過のものばかりですか?
アメリカで売られているボトル水には大きく分けて3種類あります。

1つ目は「Mineral Water」と呼ばれるもの。これは所定のミネラルを含んだ、自然から採取された水です。自然から採取されていればいいので井戸で組み上げたものも含まれます。
 >海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
ミネラルウォーターの定義からして、FDAが認可しているのであれば浮遊物(=ミネラル分)が見受けられることは仕方ないのではないのかな?と思ってはいます。

2つ目は「Spring Water」です。クリスタルガイザーやFIJI WATERなどです。Mineral Waterと同じく自然から採取された水ですが、単なるMineral Waterとの一番の違いは水源で自噴しているということです。そのため、多くのSpring Waterは産地(水が湧いているところ)でボトル詰めされることが多い(ほとんどのはず)です。FIJI WATERはアメリカではポピュラーですが、「Product of FIJI」とラベルに書かれているように南太平洋のフィジーでボトル詰めされて輸送されてきています。

3つ目は「Purified Water」です。これはそのままズバリ「ろ過された水」です。ペットボトルに詰められてスーパーなどで売っていますが、源泉の多くは「水道水」です。この手の水はラベルをよく見ると「Purified Tap Water」などと書いてありますが、「Tap Water」とは水道水のことです。要するに、水道水をろ過してボトルに詰めただけ。そのろ過の基準もFDAが定める最低限のものをクリアしていれば(法律的には)問題ないので、どれほど浄化されているか?はなんとも言えないんでしょう(とはいえ、そもそもの水道水自体もすでに何らかの処理はされているはずなので問題は無いはずですが・・・・)。
ペプシが販売するAquafinaやコカ・コーラのDASANIの他、スーパーのプライベートブランドのボトル水の多くはこのタイプのようです。

その他、glaceauのsmartwaterは「vapor distilled」ですので蒸留水に当たるようです。

>メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
もしかしたら、「Purified Tap Water」はメンブランフィルターでろ過しているかもしれません。
ちなみに、僕は自宅ではメンブランフィルターを用いたR/O(逆浸透)膜式浄水器を通した水で料理などを作っています。日本ではまだまだ認知度も普及度も低いようです(最近少し普及してきている総ですね)が、アメリカでは非常にポピュラーな浄水方法ですね。

水もひとそれぞれ好みがあると思いますので、とりあえず何種類か飲み比べてみて、口にあうもの、気にいったものを探されてはいかがでしょうか?


長文、失礼しました。

参考URL:http://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm203620.htm

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Water...続きを読む

Qアメリカで布製品の除菌・消毒・消臭ができる製品

アメリカに駐在で来ています。
中古の布製ソファを買いました。前に誰が使っていたかわからないので、濡れタオルで良く拭いたのですが、やはり日本の「ファブリーズ」のようなスプレーで除菌したいのですが、そのような製品はあるでしょうか?
どなたか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

NO.1さんのおっしゃる通りです。
ターゲットやウォルマートにファブリーズ売っていますので、簡単に入手できます。私も使っていました。


このカテゴリの人気Q&Aランキング