dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父の日ギフトで、甚平が多く出回ります。甚平は今しきたりで、部屋着として扱われています。甚平は家の中で着るというしきたりがありますが、もう年々猛暑になってきていることと、新型コロナの影響で頻繁に洗濯をしなければならない理由から、外出着として使用するのが不可欠になってきたのではないでしょうか。
 本来なら、夏はカジュアルな装いで、ポロシャツと長ズボン(短パン)という組み合わせが一般的となっていますが、もう今の世の中では、もっとシンプルにするなら、甚平が不可欠だと思います。
 甚平はハンチング帽と組み合わせればカジュアルな外出着になりそうですがどうでしょうか。もう甚平で外出して、変な目で見る時代ではないと思います。寝間着のような柄ではなく、お出かけにもお召しになれるような柄もあると思います。夏には欠かせませんがどうでしょうか。夏の高温化で、甚平がなければ夏は乗りきれないと思います。

A 回答 (3件)

着てる人居るよ、特に花火や夜祭。

それ以外も着てるよ。着なよ。
    • good
    • 1

Tシャツだって


昔は
下着でした

70年代の頃に
普段着として
認められるようになり
今では当たり前です

どこかのアパレルでも
そのような広告をすれば
変わってくるかもしれませんね

しかし
ハンチングとの組み合わせは
いかがでしょうか
    • good
    • 0

好きな服を好きなように着ればいいじゃない


TPOさえ守っとけば何も問題は無いよ?
何をそんなに気にしてるの?


因みに私39歳男性
普段着
ピンクのワンピース ピンクのお団子靴 ピンクのカチューシャ ペチコート を身に着けてるおっさんですwww(女の子の服可愛いよね!

人の目など気にしませんよ?どうでもいいしw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!