アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ある外仕事がメインの職場で働いています
基本的に外での作業や仕事が圧倒的に多く、
夏場は多少は事務所で水分補給などして涼んでもいいのですが、
しかし事務所に引っ込み過ぎるとサボってると認定されて注意を受けます
基本は昼間に30度を平然と超えて外で立ってるだけでも肌着がじっとりしてくるような日でも外での待機が強制されています
不幸中の幸いは、基本的に日陰で待機していても何も言われない点です
でまぁ、そういうことは別にもうある意味慣れてしまったのですが、
問題は髪へのダメージです
プライベートでは女装をしている為、髪へのダメージが怖いのです
特に接客中は帽子の着用を強制される為、簡単に帽子の中まで汗でビチョビチョになります
半年ほど前まではリバースケアを週に1回しかしていなかったのですが、夏場は髪へのダメージが気になり週に2回に変え、
またオフの日は殆ど外出すらしませんが
そこで思ったのですが、
髪が汗でビチョビチョになるとしても、やはりUVカット機能のあるヘアオイルは毎回使った方がいいのでしょうか
外仕事の方々がどのようなヘアケアを日頃されているのか気になりました
ちなみに現状では、髪質を考えたシャンプー、コンディショナー、トリートメント、ヘアオイルを常用し、タオルドライ後にドライヤーで乾かしてから流さないトリートメントで保護、
育毛剤も毎日使っていますが、職場にはシャワー室が無い為、汗が引いた時に櫛でブラッシングするくらいです

A 回答 (1件)

UVは毎日でしょうね。

スプレー式、髪専用が良いです。

https://osusume.mynavi.jp/articles/11221/

そこまで気になるなら、美容院で行っている2浴式(最大6浴式)のトリートメントをしたほうが良いですね。

2浴式とは早い話シリコンコーティング技術です。
水分、油分、タンパク質、メラニンを閉じ込めるためにその2液混合を行い強固な保護膜を形成するのですが、それは汗、紫外線カット効果も高いので、月1回くらい行っておくとよいです。

それを行うことで、リバースケアや、毎日のオイルも必要なくなります。

もちろん、その普段のケアで満足してるならそれでも十分と言えますが、その上となり「汗」となると…という感じです。

美容院に行き「2浴式トリートメントってやってますか?」「トリートメントってどんなことするんすか?」と聞くとよいです。
    • 0