アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ通販で同じ商品なのに値段が違ったりするんですか?

質問者からの補足コメント

  • と言うことは安い値段のものを買っても大丈夫ということでしょうか??

      補足日時:2020/05/13 19:18

A 回答 (7件)

>と言うことは安い値段のものを買っても大丈夫ということでしょうか??



 全く同じ品物でしたら、安い方がお得ですよね。
 余りにも激安でしたら、何か訳があるのかと疑ってしまいますが、その時はチャレンジするかどうかという話ですね。
    • good
    • 0

販売価格は店が決めるから。



このご時世は別として、スーパーって、複数のスーパーとかにいったりしたことはありませんか?
これと同じで、店により販売価格が異なる。
店により仕入ルートが異なりますから。 利益をいくらにしたり、利益をどこまで減らすかも店が決めますから。


>と言うことは安い値段のものを買っても大丈夫ということでしょうか??

海賊版とか偽物とかでない限りはね。
ただ、一般的な市場価格よりも極端に安かったりすれば、海賊版とか偽物の可能性がある。
    • good
    • 0

販売価格の決定権は


店側にあるからです。

同じ値段だと
価格カルテルで犯罪行為ですッ!
    • good
    • 2

同じブランドの同じ1リットルの牛乳なのに、


Aスーパーで175円、Bスーパーで160円、
ということはよくあるよ。
    • good
    • 0

アマゾンなどでも全く同じ商品で価格が違うものがあります。

これは掲載日時が違うのに同じ商品を何度も掲載しているマーケットプレイスがあるからです。
ですからちょっと高いんじゃないかと感じたらキーワードで検索することをお勧めします。アマゾン発送の安い商品がよくありますよ。

また価格は違っても送料で同じような価格に設定してさも商品自体は安く販売しているように見せているお店があるからです。
    • good
    • 0

こんにちは。



 簡単に言うと、資本主義社会だからです。
 例えば、スーパーで売っている食料品も、同じ物でも店によって値段が違いますよね。それと同じことです。
    • good
    • 2

調達価格が違うからだと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています