dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、買い物へ行ったら可愛いデザインで、
素材も暖かそうなミニスカートを見つけました。
で、試着をしてみたらウエストがかなり大きくて、
パンツが見えてしまうくらい
下のほうへ落ちてしまうのです。
でも店員さんには、
「これは腰ではくデザインだから、それくらいまで下がるものですよ~」
と言われ。。そんなもんかなぁ、と思って買いました。
実際に使ってみたところ、
普通にはいてる方が断然可愛いのになぁ、、
というのが感想です。

腰ではくスカートって実際にありますか?
また、はいてる人がいましたら、
上半身の方はどんな格好をしますか?
最後に、買ってしまった
このウエストのかなり大きいミニスカート、
クリーニング屋さんにでも持っていって
直してもらった方がいいでしょうか。。

ちなみに、腰パンだと膝上5センチくらい、
ウエストに合わせてはいてみると
膝上12,3センチくらいになります。
アドバイスお願いします!

A 回答 (7件)

私は4着くらい持っています。

夏なんてよく履いてました。ピタっとしたセクシーなトップスがいいと私も思います。でもパンツが見えそうなくらい下に落ちるってのはどうかなって思います。ギリギリくらいがいいと思うんですけど。。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、パンツが見えそう、しかもスカートの裾の方からじゃなくてお尻のほうから見えるとは。。 やっぱ、直してもらう事にします。

それから、「ピタっとしたセクシーなトップスがいい」との回答、ありがとうございました。いろいろ探して集めて、今年は「セクシー」な感じの服も挑戦してみたいです!

ありがとうございました!

腰ではくスカートは確かにありますし、私も2着ほど持っていますがパンツがみえそうというのは、一寸行き過ぎかも!?

でも、これは、あまり、ウェストに合わせてサイズを小さくしてしまうと、ラインが変わり 全く違ったものになってしまう危険性があります。
どうしても、大きいのならば、買ったお店でみてもらい、ラインが変わらないようにサイズを縮めてもらいましょう。
実際、私もそうしてもらいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

>ウェストに合わせてサイズを小さくしてしまうと、ラインが変わり 全く違ったものになってしまう危険性があります。
そうですよね。。安易に直してもらうとはけなくなりそう。。tisakiさんのおっしゃる通り、ラインが変らないようにサイズを縮めるのが妥当みたいです。。今のままだとパンツが見える&スカートが回転するし・・

回答ありがとうございました!

腰穿きスカート、アメリカのセレブと言われる皆さん(笑)がよく穿いてますよね。

皆さんの回答にもあるように、ぴたっとしたトップスを合わせると可愛いと思います。

個人的に一番可愛いと思うのは小さめサイズのパーカを合わせることですねー。ジップアップよりもプルオーバーの方がより可愛いと思います。

って、私はそんなスカートは持っていないんですけどね(^_^;)。私はお腹が出ているので、腰に合わせたスカートを穿いたらお腹が飛び出ます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>小さめサイズのパーカを合わせることですねー。ジップアップよりもプルオーバーの方がより可愛いと思います。

へぇー!そんな組み合わせも可愛いんですね~!私、白の小さめなパーカーもってます^^
ウエストを直してもらったら、まず最初にパーカーを着てみますね!今からワクワクします^^

回答ありがとうございました!

あります、あります^^

私も一着持っていて、腰ではくタイプ、かわいいな~*と、うきうきして着てました。

No.2さんのおっしゃるように、トップスはピタっとしたカットソーがかわいいです。
可愛らしく、セクシーに見えますよ^O^
黒とか、細く見える色が更に良いかも。
ベージュっぽい半そで+カーディガンのアンサンブルを合わせても可愛かったかな。

ただ、大きすぎるというのはサイズが合ってないのですね…
店員さんが下のサイズも出さず「それくらいでちょうどいいんですよ☆」と云ったなら、そうなんだと思いますが…。

私もはきなれるまでは、ウエストまでひっぱりあげて「この方がいいじゃん~」とか「下がりすぎだろコレ!」とか云っていましたが(笑)、慣れればしっくりきました。

>ちなみに、腰パンだと膝上5センチくらい、
ウエストに合わせてはいてみると
膝上12,3センチくらいになります。

それにしても大きいか(汗)

おかしいかどうか、直すかどうか(流行りとして見た場合、デザイン的にウエストではくと可愛さ半減ってこともあります)は
同世代のおしゃれさんに客観的に見てもらうのが一番でしょう!
彼女達の目は常に厳しく冷静ですから!
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、すいません汗
結局、クリーニング屋でウエストを少し直してもらいました。ちょうどいい感じになりました^^
ありがとうございました

ヒップハング(腰ではくタイプ)ならあると思うんですけど。

たとえばブリトニーなんかがおへそのずっと下まで見えちゃってるのはいてますよね。(ジーンズがほとんどかも知れないですがスカート姿もあるはず)

ウエストが見える分、合わせる服によってはセクシーになるんじゃないでしょうか?
でも下がりすぎるというのは問題ですね。
サイズは合っていました?
店員さんがサイズの合わない服を買わせるためにそう言うこともあるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、ごめんなさい汗
結局、クリーニング屋に出してウエストを直してもらいました。今はちょうどいい感じなヒップハングになってます^^回答ありがとうございました・

はじめまして。

腰ばきするスカート、普通に売っていますよ。
特に若い女性向けのカジュアルブランドに多いです。
いわゆるローライズジーンズの位置ではくタイプです。
もちろん、下着もローライズ対応のものをお勧めします。

トップスはボディラインぴったり目の服とかだと、
ウエストのくびれが強調されて素敵です。
もちろん、かわいいと思う組み合わせは他にもたくさんあると思います。

もし、普通にウエストの位置ではきたいのでしたら、
より小さいサイズを購入すればいいと思います。
気になるようでしたらお直しもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、ごめんなさい泣
クリーニング屋に出して、ウエストを6センチつめてもらいました。今はちょうどいい感じになってます・
下着も、スカートに合わせて買いたいと思います。
ありがとうございました。とても参考になりました^^

腰ではくスカート・・・。

アパレル系で働いていたことはありますが、聞いたことないです。それに、上からであれ下からであれ、スカートでパンツが見えてしまうのは致命傷ですよ。

どんなデザインかわかりませんが、私は補正をおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

大変遅くなりました、ごめんなさい泣
結局、クリーニング屋でウエストをつめてもらいました。
>上からであれ下からであれ、スカートでパンツが見えてしまうのは致命傷
そうですよね。。一番の回答有難うございました!