dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚できてない人を観て、やっぱりこの人はこれだから結婚できていないんだなと、思う事。

この、これを教えてください。

何が、どうであるから、結婚できていないんだと、思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

恋愛相談師 マーチンさん


の文面の ジャケットを着ないだけで頑なに否定しまくったアホな男性がいた というのを見て 私自身も共感しました
今の時代 オフィスでも 男女共に 5月 6月ともなれば あらかた クールビズが普及していて むしろそれは極当たり前の事で
何もおかしくない筈なのに 何故 その男性は 何を基準に非常識だ!! 有り得ない!! と相手の意見をすっ飛ばしたのでしょうね
それこそおかしな話だと思います
うちの旦那も 私との結婚の時 うちの両親に挨拶に行った時も
Yシャツにネクタイ スラックスという思いっきりクールビズでしたが その時も少しも険悪なムードにはならず、逆に 今時のクールビズで涼しげで良いね と好印象を持たれました

何時の時代のしきたり ファッションを引きずっているのでしょうね笑笑笑

昭和の日本男児特有の古すぎる考えですね
そういう人には付いていけません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

既婚者のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 04:11

あと やたらとケチでガメツイ人も 間違いなく却下されます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 04:08

職場や学校で 散々人をイジメまくって来たような底意地の悪い人(男女両方に該当)



周りから見ても 呆れるほどの世間知らずの人

全て親任せで自立心が異常に欠如している人

包丁の本当に基本的な 初歩的な使い方も知らない
その癖 炊飯器でご飯を炊くのもまともに出来ない人

世の中の人としての極めて常識的なマナーを知らない人

自分で1人前の大人という自覚がない人

学歴 職歴なんかは今の時代 別にそうそう 重要視する人はいない
たまに やたらと相手の学歴 職歴 職種に執着する人もいるけど
個人的に私はそういう人に対してかなり疑問視していた

私の実母が特にそうでした
見栄とプライド意識が高く、身内が殆ど教員 校長 役所仕事の方でしたので 私もそのようにさせようという意識が強かった為 こちらは半端ないプレッシャーを感じて いい迷惑でした

結局私は 母親の望む道は選ばず 自分の行きたい道を選びました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既婚者のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/20 04:08

こんにちは、お話拝見いたしました。


面白いご質問でしたので、私もコメントさせて頂きたいと思います。

私はこのお仕事を2000年からしており結婚紹介所も運営していますので、そういった方を数限りなく見てきました。その中でわかりやすいものを、いくつかあげてみますね。

1.「ありのままの私を受け入れてくれる人がいい」と言い続ける人。
自分が相手に合わせるつもりがない方が、口を揃えておっしゃいます(苦笑)

2.お見合いする度に、自分の希望に沿わない点をあげ続ける人。
年収が足りない、転勤があるのが嫌だ、頭の毛が薄い、職業がちょっと……などなど。自分の願望ばかりあげて、全く譲る気持ちが見られない(相手に合わせる気持ちがない)ことが結婚できない原因です。

3.性格が悪い人。
ここでいう「性格が悪い」とは、自分から人に相談しておきながら、その人のアドバイスを聞く姿勢がない方です。例えば「人生最後の婚活を先生に委ねます!」と言って私の紹介所に入会しておきながら、アドバイス1つを聞くことができず1週間で退会した方がいらっしゃいました。

その内容とは、ある年の5~6月頃にお見合いをした時、相手の男性が上着(ジャケット)を着用していなかったのです。普通にYシャツは着ておられて、別段変な格好というわけではなかったのですが、これを「非常識だ、ありえない」と頑なに否定なさったのです。

確かに上着は着ておく方が良いのは違いありませんが、着ていないからといって即NGを出す程のことではありませんよ……と伝えたのですが、たったこれだけのことが受け入れられずに退会されました(ありのまま実話です)。

こうしてみると、1~3全てに共通するのは「お相手に合わせる姿勢がない方」ということですね。そういった方は結婚が難しくなってしまうのだと思いますよ(^^;


恋愛の全てがわかる!
https://www.martin.ne.jp/?page_id=2905
    • good
    • 13
この回答へのお礼

相手に合わせる姿勢の有無ですね。

お礼日時:2020/05/20 04:19

癖がある人   相手をバカにする人(職業 学歴 出た学校 年収)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

馬鹿にする人は絶対にモテない。
わかります。

お礼日時:2020/05/16 11:06

女性の場合だと、



性格に棘があるとか
不潔だ、とか
不倫しそう、なんてのが
あります。


男だと、

気味が悪いとか、
転職が多いとか、
暴力的に見える
気弱で情けない
    • good
    • 0
この回答へのお礼



性格に棘
不潔
不倫しそう

綺麗でも棘とそれでは。




気味悪
転職多い
暴力的
情けない

DV致命的

お礼日時:2020/05/16 11:03

30代の独身知人女性達、揃いも揃って理想がまあ高い


年齢重ねるごとに自分のスキルも上がって、それに合わせて理想も高くなるんだろうけど
「そんな奴いねえよ」っていう幻の王子様求めてるから、こりゃあ結婚できねえわ、って思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全男性:理想男。
どのくらいの比率なのでしょう?

お礼日時:2020/05/15 05:59

豹変する

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは怖い

お礼日時:2020/05/15 05:53

友人なのですが


結婚したいって言いながら
いざとなると無理な理由を並べて逃げる人がいて
結局、結婚する気はないんだなぁと感じた時
これだから結婚できない(しない)と思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

別の覚悟も必要なのかも?

お礼日時:2020/05/15 05:56

30代にも関わらず 自分が給料安いのにも関わらず、年収1000万とか探してる人

    • good
    • 3
この回答へのお礼

無理なのでしょうかね。

お礼日時:2020/05/15 05:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!