誕生日にもらった意外なもの

好きな詩、または好きな歌詞は何ですか?
また、その好きな理由も教えて欲しいです。
-なぜ教えて欲しいのか-
理由は、最近辛いことばかりでもう嫌なので皆さんからいただいた言葉を読んでみたら元気が出るかもしれないと思い、質問させて頂きました。
なので、協力してくれる方はよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

「大事MANブラザーズバンド」というバンドの


ベストアルバムを親から借りました。その中に、
「賽は投げられた」という曲があり、私は感銘を受けました。「賽」はサイコロのさいです。


「賽は投げられた」

その気になって腹くくらなきゃ♫
将来だって無い♫
君は見ていてよ♫
やる気になって乗り越えなきゃ♫
前進だって無い♫
賽(さい)は投げられた♫

↑↑↑
この立川俊之さんの作詞で
私も救われました。嫌な事が起きると
この歌詞の様に頑張ろうと
想いました o(^▽^)o
    • good
    • 1


フラッシュダンスの主題歌。

私はいま、命を懸けて必死に踊っている






○初恋 島崎藤村

まだあげ初めし前髪の
林檎のもとに見えしとき
前にさしたる花櫛の
花ある君と思ひけり

やさしく白き手をのべて
林檎をわれにあたへしは
薄紅の秋の実に
人こひ初めしはじめなり
    • good
    • 0

どんな薔薇にもトゲがある♩


どんな夜にも夜明けが訪れ♩
どんなカウボーイでも悲しい歌を唄う様に♩
どんな薔薇にもトゲがある♩
この世に完全な幸福なんて無いんだ♩

↑↑↑
というPOISON(ポイズン)の
「エブリ・ローズ・ハズ・イッツ・ソーン」と言う曲のサビが好きです♩
親が昔のCDを貸してくれて、なんて素敵な詩なんだろう!と想いました!
全米ナンバー1を2週間キープした、知る人ぞ知る名曲の詩です♫
気楽に生きましょうね!
o(^_-)O
元気を出して下さいね!
    • good
    • 1

三好達治さんの詩で・・・




蟻が 蝶の羽をひいて行く

ああ ヨットのやうだ    


小学生の頃知った詩です。

心にその情景が浮かび未だに好きです(๑・̑◡・̑๑)
    • good
    • 1

「三百六十五歩のマーチ」の歌詞全部。

    • good
    • 1

塞翁が馬


人生何があるか分かりません。
今は辛い事が多いかも知れませんが、自分を成長させてくれます。
贈る言葉から
人は悲しみが多いほど人には優しくできる✊
普段の些細な当たり前の事を良く見てみて。
沢山の助けられている事があります。
悪い事を嘆くより、日々の幸せを探してみては?
頑張り過ぎずに✋
たまには大泣きすると気持ち軽くなりますよ。(笑)
    • good
    • 1

BLUE ENCOUNTというバンドのだいじょうぶ


という曲のなかに
カッコ悪い「あなた」が一番かっこいい
という歌詞があります。
この曲はすごく勇気づけられる曲なので聴くのもオススメです!私はこの曲で人生どん底の時助けられました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!