プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

裾上げしたいズボンが手元にない状態で
裾上げする希望のサイズの測り方わかる方いませんか?

ネットでの購入で股下80で、そこから裾上げしたいんですけど、先にネットで注文みたいです....

A 回答 (5件)

ご自身がお持ちのパンツで股下を計ってネット購入する股下80cmのものとの差をカットしてもらえば良いです。

    • good
    • 0

今までのズボンの股下から裾まで計測し、ご自分の股下から踝までを計測して違いを実感した方がいいと思う。

(私の場合、今まではいていたズボンの長さは70でも実際に計測したら74になった。つまりズボンの方に合わさないと74では長すぎるはず)
    • good
    • 0

お前の股下は何センチ?

    • good
    • 0

ネット注文での裾上げの股下サイズは,内股から縫い目にそって裾までを測った数値を使うようです(僕が見ているWebショップではそう書かれていました)。


今お使いのズボンのちょうどいいサイズの物を選んで,それで測定するといいのではないでしょうか。

ただそのサイト,先に注文してから裾上げ依頼をするんですか。
僕が見ているショップでは,プルダウンメニューが用意されていて,注文と同時に裾上げ指定もできるようになっていましたけど(そのサイトでは,裾上げ需要が少ないのかもしれませんね。行き違いが生じちゃいそうでちょっと怖い)。
    • good
    • 0

追加


基点と股下を計測する方法
http://www.ironheart.jp/size_matashita/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!