誕生日にもらった意外なもの

同じ中学校で高校も同じになって、2年生で同じクラスでしゃべるようになり、いつの間にか好きになっていていました。高校も中学も同じ5人でご飯を食べに行ったことがあり、お互い家が真逆なのに途中まで送ってくれたりと、とても優しい人です。
そんな時に、その人に彼女ができたと聞いて諦めようと思ったけど、席が近くなり絡むことが多くなってから、自分の気持ちをずっと閉じ込めていました。だけど友達に相談したら、気持ちだけでも伝えてもいいんじゃないかな?と言われて、自分でもよく考えて伝えました。それからきっぱり諦めたはずなのに、不意に思い出したりしてしまうことがあります。まだ好きなんだなぁって思うんです。略奪したい訳ではないです。これは別れるのを待つべきですか?

A 回答 (2件)

伝えた結果、相手はどういう反応だったんでしょうか。

それ次第では別れた後付き合える可能性もあると思います。
でもきっぱり振られちゃったなら、
例え別れてもあなたと付き合うという選択肢はないかもしれません。
タイプじゃなければ、恋人がいなかったとしても付き合いませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。

電話で伝えた時振られるのを分かっていたので、困らせるのがすごい嫌で返事はいらないと言ってしまいました。でも「この気持ちどうすればいいかな」と言われました。私には答える余裕がなくてスルーしちゃいました、。その電話も彼からは切らないでくれて、電話した後もLINEで喋ってくれました。たぶん私を気にかけてくれて彼なりの優しさなんだと思います。私には難しすぎる恋ですね。

お礼のはずなのにこんなに長文になってしまって申し訳ないです。

好きになってしまったゆにキラのならきっぱりと諦めなくてもいいと思います。

嫌いになりたくても簡単にはなれないものです。待ち続けて実ことのある恋もあれば叶わない恋もあります。これからどうしていくのかはその人次第だと思いますよ。どちらを選択するにせよ辛いと思いますが頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お答えありがとうございます。

諦めなくてもいいと言う言葉にすごく救われました。自分が幸せになれるような選択を考えたいと思います!