チョコミントアイス

彼らは過去の人なのに、今でも覚えてる人がいるのは、子供が活躍してるおかげじゃないですか?百恵さんの場合は、旦那さんもね。もうキリがありませんけど。

質問者からの補足コメント

• だいごさんとことか、小泉兄弟のところとか、石原のところとか、ミスター長嶋のところとかもそうかもですけど。あんまり興味ないのでね。

• 一部はほとんどあの世にとっくに住んでいるというのに、不思議ですよね。坂口良子さんところもね。あの子は違うかな。

A 回答 (3件)

そうかも知れませんね。

でも 人間は 過去を美化してしまう癖もありますから
みんな では 無いかも知れませんね。
    • 0

人生の節目にいた人は亡くなっていても心のどこかで元気よく跳ね回っているものです。

寅さんはも健さんもで、失意のどん底でスクリーン越しに会いました。
月形龍之介も中村錦之助もアチャコも伴淳もゲイリー・クーパーも千原しのぶも力道山も片岡千恵蔵もみんなみんな老いていません。♬お~れは村中で一番モボと言われたオトコ♪と榎本健一の声が聞こえます。
そう言えば、二代目っていませんねぇ。
ひばりさんの歌は森昌子さんが上手に歌いますが、あの華やかさ凄味には届きませんでした。
歌や映画は世に連れ、人生は歌と映画に連れ、甘く切なく残り続けます。
でも、それは自らの死と共に永久に消えます。南無
    • 0

挙げられた方々は二世さんのほうがマイナーですよ。

当時のファンがまだ健在ですからね。男性のお二方は特撮オタや刑事オタがファンでいますが美空さんはそろそろファンの人たちが激減(鬼籍入り)してるとか? 百恵さんは私もファンです。
    • 0