【お題】王手、そして

20代で恋愛経験のない女が無理という男性を沢山見てきたのですが、そう思う理由って何なのでしょうか?Twitterでそんな質問をあげると、164人の男性が恋愛対象に入らない無理と投票してきました。
誰がそう投票したのかはわかりません…

A 回答 (6件)

それを言ったら男性も同じなのですが、恋愛経験がないと相手を思いやる行動が難しいからだと思います。


ドラマやアニメ、又は評論番組などのイメージが先走り、思い描いた理想を相手に期待してしまいます。

もちろんそんな人ばかりではなく、相手を思いやる気持ちを持っている人もたくさんいると思いますが、それをどう表現すれば良いのかわからないことが多いです。

そんな感じでお互いにもどかしさを感じる…
それが青春の甘酸っぱさなんだと思います(遠い目…)。

そのままの状態で二十歳くらいまで来ると、恋愛に慣れた人から見ると面倒臭く映るのでしょうね。
可愛いと思いますけれどね。
    • good
    • 0

20代で恋愛経験がない女性=男に相手にされてこなかった女、と捉える男性が多いのかもしれない。


でもおそらく、20代で恋愛経験がない男性の方が数は多いはず。つまり「何様?」という話です。
そこで「無理」と言っている男は恋愛経験少ないんじゃないかな。自分が経験少ないから不安なのと、もてない女なのだろうという偏見を持っている。女性経験がある程度あれば、相手の人格で判断できるので、恋愛経験の有無が判断の根拠にならないと分かっている。

「無理」と言っている男性、「お前らと付き合おうなんて考えねーよ」でよろしいかと。
    • good
    • 0

>沢山見てきた



実際にそういう男性に会い、話をして、知っている、ということですか?
それならば、そうした男性の考え方を類推できるのでは?

ネット上でたくさんの男性がそう言ってた、というだけでは、どういう人達なのかは分かりません。
    • good
    • 0

その様な男こそ恋愛について誤解しているからです。

自分の考えをシッカリと持っている男なら周りの情報とかに左右されません。良い物は良い。好きな物は好き…『興味は無かったが、勧められて体験したら興味が湧き、好きになる事も有ります。』一般論は適用しても役には立ちませんよ。
    • good
    • 3

違っていたらごめんなさい。


質問者さんは恋愛経験が少なく
自分に自信が持てないタイプじゃないですか?
恋愛になると、自分の気にしている部分を気にして
気にするのが辞められなくなって不安になり
恋愛ができないのは、〇〇のせいかも?って思いこむ
・・・みたいな感じ。

色々な人がいるから、一概には言えませんが
男性は女性より優位に立ちたいという気持ちが強いので
自分が優ると感じられる女性が好きだと思います。
気が利いたり、褒め上手だったりとかね。
恋愛経験が豊富で、主導権を握られるより
頼られたい、主導権を握りたいという男性の方が多いと思いますよ。

恋愛経験が無い女は無理という人は
自分の都合を優先する人とか
本気の恋愛じゃない人が多いと思います。
つまり、付き合っても、別れるとなっても
面倒さそうっていう考えだと思います。
    • good
    • 1

20代まで恋愛する気もなければする経験にも恵まれなかった


容姿以前にちょっと、というか、かなり変わってる人かなぁと思われ、付き合い辛いのではないでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報