電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3次元の異性に対して恋愛感情がないかもしれません。

19歳女です。

わたしはアニメが大好きで、本当に異性として一緒にいたいなって思うのはアニメキャラのみで、同じ学校の男子に対しては、あの人はかっこいいのかなとは思うけど、別に喋りたいと思わないし、仲良くしたいとも思いません。

なんか、好きの感情にいくほど興味が出ないんですよね。

だから、今までアニメキャラ以外では生まれて1度も人を好きになったことないです。

これ友達に言ったら驚かれたのですがそんな驚くようなことですか?
友達には、ヤバイよと言われました。19にもなって未だに好きな人1人もできないなんておかしいよ。みんな表ではアニメキャラが好きとか言ってても絶対本心は、好きな人いるし彼氏欲しいと思ってるよ。ほんとにそういう感情ないの??と言われました。
お兄ちゃんにも言ったのですが、お兄ちゃんはそんな人いっぱいいるし、別に好きな人出来なきゃおかしいなんてことは無いから、人に言われたからと言って無理に作ろうとすることは無いよと言われたのですが、友達のドン引きようが激しくて、、、
これって本当に普通のことなんでしょうか?

それとも恋愛感情はあるけど3次元に対してではなく愛せるのは2次元のみということなんでしょうか?

A 回答 (7件)

「普通」というのが「マジョリティかどうか」ということなら、普通じゃないでしょう。



まぁ「少数派」というだけで誰に迷惑をかけるわけでもないし、多数派の常識を押し付けるのもある意味「暴力」ですから、別にいいと思いますけど。

それに、案外3次元の恋愛に「食わず嫌い」なだけかも知れませんし。
    • good
    • 0

あなたの年齢なら自身を確立するのはまだ早いかなぁ、と思いますけどね。



私個人としては2次元を否定するつもりはありません。一つの文化として世界中の方を魅了出来ることって他にも有るようで意外と無いと思いますね。

「おかしい」
何故そんなことが言えるのか?私には全くわかりませんね。結局「おかしい」とだけで解決しようとするのは視野が狭いだけでしょ?

でも視野が狭いってのはあなたにも言えるんじゃない?今まで3次元に興味が無かったってだけで、もし視野を広げたら今よりは興味が持てるかもしれないですよね?

好きなことは好きで良いと思います。でもそれはそれで継続しつつ斜めからでも良いので一度3次元も眺めてみようかな?と思ってみませんか?

例えばあなたはジャニーズにどれくらい関心が有ります?

いや〜私は全く興味が無いっすわ。
ですか?
じゃああなたもジャニーズ好きな方に「2次元?いや〜私は全く興味が無いっすわ」と言われても反論出来ないと思いますよ。

どう考えても今まであなたが出会ってきた人よりこれから出会う人の方が多くなると思いますよ。
もちろん今後出会う方の中であなたの好きなことに共感する方と出会えるのが最高だと思います。

そんな共感してくれてあなたに好意を抱いてくれる方が現れても「いや〜私は2次元しか愛せませんので」と突っぱねることしか出来ないのでしょうか?

他者に視野を求める前にあなた自身も視野を広げてみませんか?
    • good
    • 1

ま〜どんなに好きでも、子供はつくれないよな〜

    • good
    • 0

どんな事も受け入れられる人も居てれば、貴方の友達みたいに受け入れれない人もいてます。

自分は前者です。

良いお兄さんで良かったですね。

多様性が広がっている社会になっているのに、固定観念で他者(自分とは違う人)を疎外したいだけなので、気にする必要は全く無いと思います。
自分の友人にも「お前って変な奴だな笑」と度々言われますが、気にしてませんし、普通って何?と考え出し、いつも行くつく先は自分自身を基準に普通とか、一般論(大多数の意見)を普通と捉えてそう発言してる人がとても多いです。日本独特の文化、"他人の目を気にする"又は"世間体を気にする"というやつです。

でも、そんなのは関係ないです。プライベートぐらい自分をさらけ出して自由に伸び伸びと生きてください!
    • good
    • 1

「思春期なんだし、好きな『人』くらいいて当然」っていう勝手な認識・価値観の押し付けですよ



世の中には色んな人がいます
特に、ある特定のモノに異常な愛着を示す人
その愛着が、他人に危害を加えなければ誰からも干渉されたり非難される筋合いなんて一切無いんですけど、
結局、その趣味・趣向に理解の無いバカは、そのバカ共の価値観からズレてる人を「異質」と扱うから、今回のようなことが起こってしまうんです
だってそりゃそうでしょう
無理に彼氏を作りなんかすれば、記念日やシーズン毎にその野郎の為にスケジュールを空けないといけないし、
手繋いだりキスしたり、何だったら体を触られるかも知れない

今のところは、その二次元のキャラ以上に愛せるだけの相手、愛する価値のある人がアナタの前に現れてないだけです
    • good
    • 1

簡単に言えば恋愛、結婚、出産、を諦めて妄想や空想を相手に独身で暮らして行く宣言ですよね。



二次元相手にそれは出来ないので、三次元相手にしている人にとっては衝撃なんだと思いますよ。
    • good
    • 0

>そんな驚くようなことですか?


とても驚きました。驚愕です

でも、理解のあるお兄ちゃんで良かったですね。
あなたやお兄ちゃんの考えの方が正しいのかも。

普通ではないと思ってます、私は。自信なくなりましたが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています