架空の映画のネタバレレビュー

iPhone7を使っていて、劣化してきたのでそろそろ新しいのに変えたいのですがバックアップ方法が分かりません。

パソコンのiTunesにつないでバックアップ作業をしているのですが、次の日ぐらいにiPhoneにバックアップをしてくださいと表示がでます。

しかも容量が足りないらしく、課金してくださいと出るのですが、メモリを見るとまだ空きがありそうです。

この場合どうすればいいですか?

ちなみに、iPhone7を購入する前はアンドロイドを使っていたので今回初めてiPhoneからiPhoneへ機種変更しようと思います。

コロナでケータイ屋も混雑しているそうなのであまり時間をかけたくないのでよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

iCloudにバックアップなら、5GBまでは、無料で、それ以上は、有料となります。


iTunesなりパソコンになら、特に制限もなくバックアップは可。

iOS12.4以降の機種なら、携帯電話から、携帯電話へ直接なり移動なりは可
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/review/12 …
    • good
    • 0

>しかも容量が足りないらしく、課金してくださいと出るのですが、


iCloudにバックアップを取ろうとしているのでしょう、無料で使えるのは5GBだけなので容量が足りません。
    • good
    • 0

iCloudです


まったく同じにコピーできます
    • good
    • 0

icloud が 簡単と思います、


新しいiPhoneを前のアップルIDでログインしたら暫し待ったら写真等復元できます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!