天使と悪魔選手権

最近アパートにクモがよく出ます。
足が細くて糸?のようなクモが多いです。

5月はいってから週に2回は出ています。
お風呂、リビング、トイレ、キッチン、
全てに出ました。

何かしててもクモがいるんじゃないかと
すごく気になってしまい、嫌になりそうです…
洋服も部屋干しなので、ついていないか
確認してから洋服を畳むようにしたり、

部屋用の置き型殺虫剤をやろうか悩んでいますが、
キッチン、トイレ、お風呂などはどうしたら
良いんでしょうか?

昨日お風呂に入ろうとしたらクモがちょうど
目の前に出てきて、びっくりして、そのままシャワーで流してしまいました。

これはまた水の中で繁殖したりとかしますか?

ずっと頭の中がクモで離れないです。。。

A 回答 (5件)

うちのトイレにも居ます


蜘蛛は益虫なので殺しては
いけません、追いやるだけに
してください。
    • good
    • 0

足が糸みたいってことは、ユウレイクモかザトウムシでないのかな


どっちにしろ悪さをするような蜘蛛ではありません(ザトウムシは蜘蛛じゃないけど)
水の中で繁殖したりはしませんので、ご安心ください

家のどこかに入り込んでくるような隙間があるんでしょう
餌が豊富なら家の中で繁殖している可能性もあります
基本的に蜘蛛は家の中に餌となるような動物がいなければ勝手にいなくなると言われています
まぁ定期的に部屋を綺麗に掃除していくしかないでしょうね
    • good
    • 0

貴方が多分見ているクモはアシダカグモです!


ゴキブリなどの害虫を食べてくれるので放置した方が良いです!
アシダカグモは益虫です!
アシダカグモは自分の卵を抱えて移動するので繁殖力が非常に高いです!
増やした方が絶対に良いです!
    • good
    • 4

クモは害虫を食べますし、人に害はありません。


益虫ですので、放置していても大丈夫です。
    • good
    • 1

蜘蛛ってのは益虫でゴキブリを食べてくれたりします。



つまり、質問者さまのお宅にゴキブリが居る可能性があります。
良く清掃をして害虫対策をした方が良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報