チョコミントアイス

高2男子です。好きな人に告白したいという思いはあるのですが、告白なんてしたことないのでどんな風にしたらいいのか全くわかりません。それに相手は前仲の良かった相手で、もうしばらく喋っていませんが告白するの
はどうなんでしょうか?この2つについて意見をくださるとありがたいです。

A 回答 (3件)

一番無難なのは、親しい友達になって欲しいと伝える事だと思いますが


LINEができるなら、まずは久しぶりに会ってお互いの近況報告を試みる事が
オススメです(^^)

平日の放課後でも休日でも良いので
お互いの都合の良い時間に公園やファストフード、カフェなどで会って
会話をしましょう。
どれぐらい会ってないのか不明なのですが、久しぶりであれば
お互いの成長を直接確認できるので良い機会であるとも思います。
(最初のお誘いにも応じてくれない場合は、告白しても無理だと思います。)
初回は手短に(1~2時間程度に)留めておく方が良いかもしれませんが
盛り上がって相手がまだまだ都合が良さそうであれば
更に会話をしても良いと思います。

一度再会すれば相手があなたにどういう印象を持ったのか
何となく想像できると思います。
感触が良かったら引き続きLINEでコミニュケーションを深め
次に映画や水族館、遊園地などや、相手の興味のある所に
誘ってみて下さい。
この辺りで冒頭の親しい友達になって欲しい事を伝えたら
ほぼほぼOKだと思いますよ。
(相手が好意的と判断できたなら2回目に会った時でも、その前のLINEでも
良いと思います。)

以降順調に再度遊びに行ったり、LINEを重ねた上で告白するというのが
無難な流れだと思います。

まだ少し先の事になるかもしれませんが
参考になりそうなサイトを見つけましたので
以下に貼っておきます。

初めてでも成功する告白の仕方
言葉/場所/タイミング/方法の全てを解説
https://love-hacks.jp/kokuhaku-howto/
告白の仕方や流れも記載されていて
かなり参考になると思います。
単なる誘い方としても参考になるかもしれません。

他にもLINEでの絆の深め方や、遊びのお誘いの仕方など
サイトは沢山ありますので検索してみて下さい。

男子との付き合い方に慣れてない女子も居ますから
いきなり告白すると不安になって断られる可能性もあります。
(時期尚早や性的要求が怖いなどの考えから)
親しい友達からという事であれば、そういう不安も
和らげる事ができると思いますから、相手の様子を
見ながら徐々に進めていって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいところまで説明していただきありがとうございます!がんばってみます!

お礼日時:2020/06/01 20:10

ちょっと疎遠になってたんですね。



受けとる側にしてみればいきなりと取られますよ、少しの間関係修復した方が良いですね。

なんでも良いんだよ、会ったら手を振るとか話し掛けられるなら話しかけるとか
相手に貴方を意識してもなわないとあなたの気持ちも分かるけど突然はきついよ。

少なくても相手が二人きりに成った時告白って思う位の前フリがないと振られる確率高いです。

取り敢えずガンバってね。!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校違うので話すことはできません。
まぁそうですよね。こんなこと考えてるのは相手わかんないですもんね

お礼日時:2020/06/01 00:08

しばらく喋ってないなら先ずは喋りなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINEでは喋りかけてみました

お礼日時:2020/05/31 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!