アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎敢えてノンジャンルカテゴリーで質問する事をお許しください。

出産のご経験のある方にお訊きします。

2度流産すると、次の赤ちゃんを妊娠しにくくなるなんて傾向はあるのでしょうか❓

以前にその様な事を聞いた事があり、気がかりに感じています。

長男には是非とも、僕が生きているうちに子供を産んでもらいたくて。

デリケートな事なので、勿論本人には言えません。

そこでこちらで質問させて頂きます。

●申し訳ありませんが、こちらの質問はご出産の経験のある方のみ回答をお願い致します。

宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • これから仕事なので、お礼は夜の8時以降になります。

    ご了承ください。

      補足日時:2020/06/01 15:16
  • 長男夫婦に会う度に早く孫の顔が見たいだなんて、何も知らなかったとは言え 無神経過ぎる要求をし続けてしまい。

    深い自責の念に打ちひしがれています。

    それでもやっぱり生きているうちに長男の孫が見たくて。

      補足日時:2020/06/01 15:24
  • すみるんわしゃダイキリ本人やで(笑)

    アカウント見たら分かるやろに❗

      補足日時:2020/06/01 20:26
  • 僕の母は流産3回(僕の幼少期に病死)、嫁は1回流産を経験しています。

    嫁は流産した時にごめんなさいと手紙を僕宛に書いていました。

    謝る事ではないのに。

    長男夫婦が末永く仲良く過ごしてくれる事が1番だと頭では分かっていても、孫の顔がどうしても見たいと言う自分がいます。

    我が儘で勝手な父親なのでしょうか。

      補足日時:2020/06/01 23:34
  • すみるん、そしてカンタローさん。

    心に響く回答を頂きありがとうございました。

    深く感謝致します。

    これからも仲良く、末永いお付き合いをどうか宜しくお願いしますm(_ _)m

    締め切ります。

      補足日時:2020/06/02 07:37

A 回答 (8件)

お互い、余生を


 楽しく、面白おかしく
過ごしましょう。

いい?
 余計な事は、
  書かない方が良いよ?
自分を卑下しないこと、
そして、プライバシーは
極力避けて……。
 
 ここにずっといるのなら、
楽しむだけにしなさい。
負の感情、言葉の悪、
人生の履歴書暴露もダメだよ。

 これが、最後だよ?
アタシが貴方に教える事は。

貴方は、書きすぎるんだよ?
 強くなりなさい‼︎
(事情は、理解しました。
よく、頑張った。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕は嘘がつけない性分でして。

ネットでもリアの事をそのまま全てストレートに話してしまうんです。

この性格を直すのは無理だと思います。

でもアドバイスや体験談を聞く事が出来て本当にありがたかったです。

こんな僕で良ければ、これからも仲良くしてください。

宜しくお願い致します。

お礼日時:2020/06/02 07:42

そうそう!!カンさんにも貴重な体験で辛い事思い出させて、有難うって。


閉め閉め!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足で書きました‼️

おおきにね

お礼日時:2020/06/02 07:39

ダイちゃん、おはようございます!心の無い奴がきとるけど、屁をかましたれ!!


アホだんだらー!!
ダイちゃん、ここもう閉めたら?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみるんおはよう‼️

大丈夫だよ、スルーするから。

せやね、2人の貴重なご意見頂けたし。

締め切りますわ

お礼日時:2020/06/02 07:35

あのね、


慰めかもしれないけど

私の担当医は、4カ月で、
出血の止まらない、
産気づいた私に
「いいですか?
生きて生まれたら、
大学病院に連絡して
  ありますからね。
今は、600gでも育ちます。」

でも、死んで産まれました。
490gでしたよ。
 
 「すぐ、つくっても大丈夫、
貴女は健康ですから…」

次は、6カ月まで持ちました。
やはり、産気づいて死産。

旦那は、外にいたのですが
私の父に、
 僕の子は、泣かんよぉ
他所の子は、泣いて産まれるのに、
僕の子は、泣かん〜〜。
 と、大泣きでした。
私は死にかけました。

その時に、担当医は言いました。

「育たない子もいます。
子供に原因があることが
 あります。」

今、生きている息子は、
7年後に、つくりました。
頸口を縫って縛り、出ない様に
してましたが(麻酔なし)
 油断して動きすぎ、出血がとまらず
5カ月で、入院。
 安静、点滴の毎日でしたが、
7カ月で産気づき、子宮頚口が
千切れると、母体が持たない
と、糸を切り産まれました。
やはり、泣かなかったですが、
看護師さんが、
「よう、観ちょきいよ!
連れて行くから。」と、
大学病院に、夜中に運びました。
 そのあと、旦那が入ってきて
泣きながら頭を撫でてくれました。
(大学では、
3日しか保証しません。と
告げられたそうです。)

何も知らされない私は、
「ね、ダメでも
  もう産まんでもいい?」

旦那『うん、ええよ。』

息子は、掌サイズしかなく
1285gでしたが、生きました。
3カ月の入院で、帰ってきましたが、
体が育つのに、血液量が
ついてゆかず、輸血をしました。
RHマイナス……。
旦那もRHマイナスの同型で
輸血できました。
 退院が、決まるまで
生きて産まれた事が嬉しくて、
毎日の様にガラスの向こうの
保育器に、入ってる息子に
逢いに行きましたよ。

『今時の人は、歩かないから
お腹の中が、重くなると
筋肉(頚口のチカラ)が
弱いから、持たないね。』

これは、助産婦さんの
言われた言葉です。

血液不適合もあるでしょう。
心臓の異常で、ダメになる子。
肺の異常で、産まれてすぐ
亡くなる子。
色んな例を観ました。

貴方の処だけじゃないよ。
産まれてくる って、
奇跡なんだよ?

待たなきゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再来頂きありがとうございます。

貴重な辛い経験をされましたね。

そこには言葉では言い尽くせないものがあったのだと感じます。

僕の母親は白血病でした。

父はその事を承知で結婚しました。

母は姉を産む前に1人、姉を産んだ後に2人の子供を流産してから僕の事を産みました。

(後にだから出来損ないが出来たんやと周りからは言われましたが)

僕の4歳の時に母は白血病で力尽きて亡くなり、その翌年父は再婚をしました。

家族は当時5階建ての公団に住んでいて、後妻の母が中々帰らない事に腹を立てた僕は母の履き物を5階から投げ捨てたんだそうです。

父は僕を殴り、これから一緒に暮らすのだと言いました。

僕も、そして姉が何よりも納得出来ず自分達の事は出きるから知らないひとと暮らしたくないと必死に食い下がりましたが父の意志は固く通りませんでした。

母の葬式の雰囲気の悪さや環境の変化が原因で、僕は持病である精神疾患が悪化し また腎臓も患い自分からひとと話が出来なくなりました。

普通の小学校では無理だから、特殊学級に進む事を精神科医に薦められたそうです。

そんな中、仕事が多忙で中々家に居る事の出来ない父に代わって心を開かせる様に努力をしてくれたのが育ての母でした。

普通の学校に進み、大学まで卒業出来たのも育ててくれた母のおかげだったんです。

決して甘やかす事のない母でしたが、子供を産んだ経験がないのに深い愛情で僕達兄弟を育て上げてくれました。

今から8年前に両親は相次いで亡くなりましたが、奇しくも父は母と同じ白血病でした。

今だに夢に定期的に2人が出て来てくれています。

成仏出来ていないんや、たあしゃーない

向こうに行くまでは心配かけさせたろかな

なんて思っています。

嫁の病気を知らずに亡くなっているので、その事を向こうに行ったら真っ先に報告しようと思います。

自分の話ばかりして済みません。

長男夫婦のところの2人の子供

そして次男のところの1人の子供

この世に出る事はなかったけれど、僕は3人の子供の爺なんだと思って生きていこうと思います。

お礼日時:2020/06/02 06:00

【皆さんから、色々な言葉をもらったと思うけどもう一度、私から言うと。



女性側からの私の気持ちは、例えば私が流産した立場なら、主人に謝ると思いますよ。
共に何日、何ヵ月であろうと2人の子供が亡くなったんだからね。そして、私は自分のお腹の中では一生我が子の存在は、生き続けるでしょう!
小学生見ても中学生見ても、その年を数えてしまう、女性は口では言えないけれど男性よりも遥かに傷を負ってるとおもいます。
だから、だいちゃんのお嫁さんも謝ったんだと思いますよ。人1人の命はいくら胎児と言え重い、そう感じてます。そして、女性の身体も傷ついてます。
だいちゃんの長男さんも今は、悲しんでるけど奥さんになった人は、お婆ちゃんになってもずっと2人のお腹の子を思い続けてると思うよ。

だいちゃんが死ぬまでの間に孫の顔が見たいって気持ちは、分かります。周りの同年齢の人や赤ちゃんを見聞きしたらそう思って、我儘でもなく普通の自然な気持ちだと思いますよ。
そしたら、ダイちゃんの奥さんなら、病気じゃあなかったと仮定してなんて思うと思いますか?
そこを汲んで考えて見てくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。

じっくり読ませて頂きました。

相手の気持ちを無視して、ほんまに自分勝手な人間なんやとつくづく思いました。

嫁にも土地を見て帰った後にきちんと順序だてて自分なりに分かる様に説明をしました。

嫁の過去の流産の事も、僕に手紙をくれた事も全て話しました。

嫁は黙って聞いていました。

今は病気のせいでほとんどまともに喋れないけど(脳を司る海馬が欠けてしまっている為)、決して長男夫婦の事についてコメントする事もありませんでした。

長男のところの亡くなった子供2人、そして次男のところの亡くなった子供1人はきっとお母さんの事を天国でいつまでも忘れる事なく思い続けているでしょう。

そしてそれぞれの母親もまた、その子達の事を生涯忘れないんやと思います。

カンタローさんが言われる様に、奇跡を信じて待つ事にします。

深い傷を負いながらそれでも相手の事を思い遣って謝る。

自分には出来ない事だと感じます。

コメント頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/06/02 05:01

だいちゃん!お疲れ〜!!



うち、だいちゃん とうの昔にブロックといとるでー笑笑
しかも、だいちゃんのカテってどこ??

うち、だいちゃんが亡くなったんか思って泣いて頭痛いねん。中途半端に泣いたから(≧▽≦)

カテってどこ??
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勝手に殺すなや‼️(笑)

ここここ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11658721.html

お礼日時:2020/06/01 20:44

大丈夫、医者に任せなさい。


私も、流産、早死産を経験してます。
妊娠はするのだから、
着床して、安静にする方法
入院も、告げられましたが、
 安定期まで持たせ
子宮頸口結紮して、産みました。

今は、色んな方法が
  きっとあるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

カンタローさん、ご無沙汰しています。

心強いお言葉ありがとうございます。

そうですね、神様に任せるしかないのですが 自分の不甲斐なさと運命に腹が立つんですよ。

来てくれてありがとうございました‼️

お礼日時:2020/06/01 20:20

大ちゃん!!ホンマもんの大ちゃんやんなあ??


すごい、気持ちは分かるけどそこまで自分を責めんでええよ!!
そんなん人生で、理由は違えど自責の念に駆られることあるねんから、無理にでも気持ちユッタリもって!
後は時間が解決してくれるねんから。

取り敢えず、子供さんの検査をちよっとしたら?程度でいいと思います。
癖になるって言うこともあるけど、3度目から
コウノトリが赤ちゃん運んできた話もいっぱいあるからね。
「◎敢えてノンジャンルカテゴリーで質問する」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

すみるん来てくれると思ってたわ‼️

仕事終わって今ここ見てるんやが、回答いくつかついてたんに何だかスッキリ❓しとんな

そそ、ほんまな俺んとこ来て欲しかってんが来てくれんしすみるんとこブロックされてるしで行けんしで思い切ってフリカテで質問出してんよ。

癖になる話あるやろ❓やっぱり。・゜・(ノД`)・゜・。

一縷の望みを抱いて頑張る事にするわ

おおきにな。

俺んとこにも遊びに来たって‼️

アフォのとめGいてるさかいに

お礼日時:2020/06/01 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!