電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おすすめの映画教えてください
ジャンルは問いません

A 回答 (18件中1~10件)

千と千尋の神隠し


おくりびと
Shall We ダンス!?
    • good
    • 0

この世界の片隅に

    • good
    • 0

信長協進曲

    • good
    • 0

セルゲイ・エイゼンシュタイン「戦艦ポチョムキン」


マルセル・カルネ「天井桟敷の人々」
D・W・グリフィス「國民の創世」「イントレランス」
アベル・ガンス「ナポレオン」
アンドレイ・タルコフスキー「惑星ソラリス」
ここまでは映画の基礎知識

一番のおすすめは「ブルース・ブラザース」
    • good
    • 0

巴里のアメリカ人

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!観てみます!

お礼日時:2020/06/03 19:12

同じような・・・というか同じ質問がよく出てきます。


その度に紹介しているものなのですが、もしすでに観ていたらごめんなさい。

邦画

「異人たちとの夏」出演:風間杜夫/名取裕子/秋吉久美子ほか
ちょっと怖い映画ですが、根本的なところに家族愛があり、涙する場面もあります。
「ペコロスの母に会いに行く」出演:岩松了/赤木春恵/原田貴和子ほか
ボケてしまった母親とその息子の話です。笑いあり、涙ありです。(笑いは大爆笑)
「僕の彼女はサイボーグ」出演:綾瀬はるか/小出恵介ほか
時空を越えた恋愛ものです。最後に「ああそういうことだったのか」と感じます。

洋画

「スティング」出演:ポール・ニューマン/ロバート・レッドフォード/ロバート・ショウ
詐欺師が大悪党をだまそうという話です。最後のドンデン返しが爽快です。アカデミー作品賞受賞ものです。
「荒野の七人」出演:ユル・ブリンナー/スティーブ・マックィーン/ホルスト・ブッフホルツ
「七人の侍」を西部劇で作り上げた名作です。この映画で、スティーブ・マックィーン、チャールズ・ブロンソン、ジェームズ・コバーン、ロバート・ボーンは俳優としての評価が上がったと思われます。
「僕のワンダフル・ライフ」出演:デニス・クエイド/K・J・アパ/ペギー・リプトン
犬が最愛のご主人のために何度も生まれ変わりながら巡り会う物語です。出来れば続編の「僕のワンダフル・ジャーニー」も続けて観るのもいいと思います。感動ものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山ご丁寧にありがとうございます!
是非観させて頂きます!

お礼日時:2020/06/03 16:10

トイストーリー4と、


ワンピーススタンピードは泣きました。
よかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンピーススタンピード!ちょうど気になってました!観てみます!ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/03 16:10

「宇宙高速艇」



間違いありませんッ!
    • good
    • 3

「フットライト·パレード」



間違いありませんッ!
    • good
    • 3

「愛と希望の街」


(鳩を売る少年)

間違いありませんッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!