アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナ禍での24時テレビ「愛は地球を救う!」の開催に賛成?反対?

私は反対です!

A 回答 (14件中1~10件)

アナタは何故反対なのでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ第2波とか第3波まで不安が残っている中で、毎年恒例だからとかスポンサーが集まったからって言う理由だけで開催するのって違和感を感じますし、募金集めやマラソンも人が集まるのでクラスターが予想されますので止めてほしいです、24時テレビが嫌いではないのですが、今年のこのコロナ禍での開催は中止して来年は華やかにすればいいと思います、あなたはどちらですか?

お礼日時:2020/06/04 16:31

反対ですね。


人を集める企画がほとんどですから。
    • good
    • 0

その日1日限りの偽善内容満載。


大反対。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今年は中止して24時テレビのあり方を考え直すいい機会だと思います

お礼日時:2020/06/04 16:33

コロナ以前に反対、出演者は出るなら出演料0で出るのが常識。


次に、必ず障害者を利用するから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御涙頂戴みたいな内容も考え直してほしいです

お礼日時:2020/06/04 16:37

24時間テレビにかかる費用を


そのまま募金で いーやん
、、(* ̄∇ ̄)ノ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

良い案ですね!

お礼日時:2020/06/04 16:37

貴殿に同意です。

愛は地球を救うではなく「銭は制作関係者を救う」ですな。野党はなぜこういうのにイチャモン付けないんだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たい焼きさんの回答が良いと思います

お礼日時:2020/06/04 16:42

コロナ禍だから、と言う事は無く、この番組自体に反対です。



この番組の実態は、
 局はCM収入料を得て、営利が目的。
 出演者は、出演料を得られて、収入を確保できる。
 スポンサーは、広告費の範囲内でしか拠出しない。
つまりは、3者がwin-winの関係です。

チャリティーと名売っての寄付金は、
開催自治体、その地元民、視聴者から集めているだけ、なのです。
つまり、自分の腹(財布)は傷めず、一般人が寄付を煽られている、
だけなので…
    • good
    • 1

私はどちらでもいいと考えてます。



ただやるなら徹底的にコロナ対策、これは最低条件。

募金に関しても募金活動はせずにネット送金のみにするとか、イベントは無観客にするなど。


そもそも嫌いなんですよね、24時間テレビ(笑)

日テレの制作サイドのフォーマットが偽善的というか独善的というか、番組発足当初の意義が最早ない単なるお祭りイベントに成り下がってしまいましたから。
    • good
    • 0

企画・概要がわからないので賛成も反対もありません。


当然のこと、質問者様はご存知なんですよね?
どこでそれを見られるか教えて頂けますか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明の回答なのでもっと具体的にお願いします

お礼日時:2020/06/04 17:02

賛成です。


どのような内容になるかはわかりませんが、募金活動は行えばいいと思います。
一般人が賛同し、募金するわけです。
毎年1年間小銭をためてあの黄色い紙の箱に入れて持っていくのが楽しみな人もいるんです。
嫌な人は募金しなくても良いんですよ(笑)

その制作費やギャラを募金しろなんて言うのは全くナンセンスです。
各企業も賛同し、募金しています。
偽善などという人もいますが、偽善ではありません。

偽善って言葉の意味をネット辞書から載せておきます。
「うわべをいかにも善人らしく見せかけること。また、そういう行為。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナ禍なので中止する潔さも必要だと思いますよ、募金に関しては来年でもできます

お礼日時:2020/06/04 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!