幼稚園時代「何組」でしたか?

皆さんの思う「良い女/良い彼女/良い妻」「良い男/旦那/彼氏」の定義とは?

A 回答 (4件)

男性、女性にかかわらず「人として」心が綺麗、素直、思いやりがある、責任感、信用、信頼…などかな?


心が綺麗で素直だと、性別関係なく良い女、良い彼女、良い妻、良い男、旦那、彼氏…になれると思いますよ。
何故なら…
相手が好きという前提ですから、相手を想い相手が何を求めていたり、嫌なのかを理解し受け入れ、お互いに足らずを補い合いながら向上していけると思いますからね。
その結果、相手にとっての良い女、良い彼女、良い妻、良い男、旦那、彼氏…へとなっていくのだと思います。
    • good
    • 0

>「良い女/良い彼女/良い妻」


嘘を付かない、貞操観念が高い。

>「良い男/旦那/彼氏」
嘘を付かない、忍耐、努力、収入を得る。

細かい事上げたらきりがないけどこんな感じかな。
    • good
    • 0

よく笑う、楽しそうに食べる、人への配慮ができる


この3点は譲れない「イイ女」の条件です
浮気しない、いざという時は全力で妻子を守る、普段は温厚、がイイ男の定義かなー? そうありたいです
    • good
    • 0

愚問だな


そんなものは人それぞれが判断すること
人が定義したとしても
反論はあるだろ?

それに

仮にほとんどの人が納得する、そんな100%の人間を定義したとして
現実には存在しないんだから
存在しないんだよ

だから、愚問だと思うのだ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「皆さんの思う」定義でいいです。

お礼日時:2020/06/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報