アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカウントを整理していたら「mail.com」というアドレスを使用したGoogleアカウントが見つかりました。(Gメール以外でGoogleのアカウントを作成することは可能の様です)再設定用のアドレス等何も設定していなかったのか、本人確認が出来ません。
「mail.com」ですが、外国のものっぽいです。多分フリーだと思うんですけど「mail.com」というサイトでログインしようとしたところ、存在しないと出ました。試しに新しくそのアドレスでアカウントを作ってみようとしましたが何故か「Please check entries and correct displayed errors」(日本語にすると「エントリを確認し、表示されたエラーを修正してください」)と出て作れませんでした。ちゃんと入力した筈なんだけど。嘗ては存在したaccountだけど、何か問題があって削除若しくは凍結されたから同じアドレスが使えなかったと言うことでしょうか?
良く分かりずらい内容で申し訳ありませんがご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

過去ご自身で登録し利用していたのでしょう。

その後数年経過しアカウント削除されたのだと思います。
mail.comの利用規約まで確認しておりませんが。。。
いったん削除されると同一人物でも別人でも同じアカウントの取得が出来ない事、再発行しない事は一般的です。

ここ最近、ほとんどのアカウントサービスは復旧用に別のメルアドが必要なので連絡も受け取る事が出来ず抹消されるケースは少ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程試しに「mail.com」を使用したアドレスにメールを送ってみたのですがアドレス不明と返ってきました。
しかしGoogleアカウントは存在しては居るようなのです。使用できないアドレスだけどGoogleには存在し続けてしまっていると言うことでしょうか?