1つだけ過去を変えられるとしたら?

メルカリで500円で出品したのですが、
送料が510円だったので、わたしは10円損ですよね?
郵便局から送りました。

A 回答 (4件)

500円で、出品者が送料負担することにして出したなら、


60円の損かと・・・

500円に、メルカリの手数料10%が差し引きされますから、450円入ってくることになる。
そして、送料が510円ですから、60円かと
    • good
    • 2

正確には商品で出したかった利益分を100円としますと


①メルカリ手数料10%・・・50円
②郵便局送料・・・・・・・510円
③予定利益分・・・・・・・100円

こんな感じでないでしょうか?手数料は普通郵便であろうと出品者送料込みであればとられています。
自分で510円を郵便局支払いしていたらメルカリからは450円メルペイでいただけます。
現金引き出しすれば1万円以下なら手数料210円も引かれるので240円受け取りです。
    • good
    • 0

違いますよ!


主さんに振り込まれるのは手数料の10%ひいてなので450円です。ですので60円の赤字です。

値段を決めるときはそれらも配慮しないとです。
手数料、送料、梱包材の費用、発送場所までの交通費…それらを見て赤にならない費用を計算しないとです。

物によってはメルカリ便などの方がお得です。また、郵便物でも特別な送り方もあります。それらも駆使した方がお得ですよ
    • good
    • 0

単純に考えるとそうなりますね。


ただ考え様によっては、
出品物を捨てるときに粗大ごみとして扱われるものだったら、たった10円で捨てることが出来たと考えることが出来ます。
粗大ごみシール - 10円の得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!