電子書籍の厳選無料作品が豊富!

有名になった声優とそれ以外の声優の技術的な差はなんなのか教えてください。

A 回答 (8件)

有名になるのは技術以外の差異の方が大きいです。

まぁ下手なら問題外ですが

基礎技術をしっかりと身につけて、所属事務所がしっかりサポートすれば、あとはヒット作品との巡り会いの運
加えて容姿がよかったりトークがうまいと成功する確率がグンと上がります(特にルックス)。

流れに乗ると経験値が増え、更にうまくなります。
あと特徴のある声質は大きな力になります。

一般的な知名度を得られるのは千人に一人未満だそうです。厳しい
    • good
    • 0

演技力と声質、それを活かせるキャラクターをもらえるか。


要するに「当たり役」「ハマリ役」。
    • good
    • 0

技術だけではないと思いますよ。

そもそも声優は本来「有名になる仕事」ではないので。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

持って生まれた素質も大きな武器になると思います



例えば、金田朋子さん
声優になる為、青二塾に入り、自己紹介をしたところ
先輩方が度肝を抜かれたとの事

なんでも、金田さんの地声は、自分達が何年も練習してやっと出せる声を
生まれながらにして持っているからなのだとか

で、彼女の現在の活躍は言うに及ばずです(金朋地獄とも呼ばれますが…)
    • good
    • 0

顔です。

    • good
    • 0

有名な声優さんって、歌声が堪能だったりします(水樹奈々さんや坂本真綾さんなど)。



また、歌手としてアイドルデビューしたものの、声優へ転向した日高のり子さんのようなかたもいらっしゃいます。

技術というよりは、声優と歌がセットだと人気が出たりする傾向なのではないでしょうか。
    • good
    • 1

体型と見た目と表現力

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!