アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっぱり、多色を使う上でアテンって必須なんでしょうか?

まぁ、確かに強いのはわかるんですけど。

エファを手に入れたのですが今のところクーリアでいいかな?と言った感じ。
まぁ、多色好きなので交換の選択肢に入ったんですけど。

ところでアテン持ってないと多色は運用していけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんなことは全くないですよ。

むしろアテン以外のほうがスキルや覚醒では小回り効きます。

列界適正が高すぎて話題に上がりまくったから必須に見えるんでしょうねw

確かにアテンがいれば他に火力枠いらなくなります。
アシスト元、指かきかえ、属性、タイプなどなど…色々と利点は多いですが結局のところ相性の問題ですよ。

強リーダーとされるダイヤやミッキーとの相性がいいから3割増しに見えるんですw

アテンには完全互換はいないので代用枠は代用というよりは役割が変わるって考え方がいいと思います。

そんなこだわる必要ないと思いますよ。
    • 2

私はアテンが倉庫番していますよ〜(潜在覚醒で無効貫通まで付けておきながら、フレンドに出す(チーム1に置く)だけで放置です)

理由は「手持ちリーダーとのタイプの噛み合わなさ」これに尽きます。
あとは、発狂されがち(十中八九潜在覚醒のせい)、調整が効かない、ティリーの方が優秀(個人的に)、ブーストも封印もバインド耐性もない(アシストでは最大でもこれら2つまでしか補えない)、などの理由です。

アテンは多色人権ですが、「ただし神タイプに限る」ことを忘れられがちです。正直言って、いなくても全然構わないと思いますよ?

ちなみに私がよく使う多色リーダーは、
バレンタインイデアル、ファガン、正月リーチェ、仙水、ジンオウガ、ハオです。神タイプがほぼいません。
    • 1