電子書籍の厳選無料作品が豊富!

花火のパラパラ漫画を作っているのですが、どのようなオチにしたらいいか思いつきません泣
どのようにしたらいいですかね?

質問者からの補足コメント

  • ただの花火を打ち上げています

      補足日時:2020/06/18 23:46

A 回答 (3件)

打ち上げた花火の火の粉が、


打ち上げ場所に舞い落ち、
打ち上げ前の花火玉に引火。
大爆発。

昔、国語の辞書に書いた、
パラパラ漫画でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました

お礼日時:2020/06/20 01:06

みんみわん 様  (長文ですみません)



パラパラ漫画「花火」のオチ・・・ って 色々考えられるけどね...。

・要するに 見る人に、感動を与えたいのか?
・それとも 懐かしい気持ちに させてあげたいのか?
・抒情的な ロマンチックな 雰囲気を 味合わせてあげたいのか?
・童心に帰って 子供のように はしゃいで喜ばせてあげたいのか?
・静かに 詫びさびの風情を 感じさせてあげたいのか?
・意外な結末で ビックリさせたいのか?

上記のような場面を 表現する為に どんな花火を使うかが 一番の
ポイントになってくるよネ^^!
   ↓ 
・ド派手な スターマイン とかを使うのか
・線香花火で 懐かしさを 誘うのか
・金魚花火で 美しさを 追求するか
・ネズミ花火で おもしろビックリを 演出するか
・ドラゴン(噴き出し花火)で 超ド派手な エンディングを迎えるか
・ロケット花火で 音と見た目を演出するか
・手持ち花火で 静かに 幕を閉じるのか...etc. あなたの創作力の出番ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございました

お礼日時:2020/06/20 14:57

テーマがわからないし、実物を見てないからどういうオチが良いのかも全く不明。


カップルが歩いていって花火を眺めて…みたいなものなのか、単に花火が次々上がってるのか。

現実の花火大会のように、盛大なしだれ柳を再現したら凄いと思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!