アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

yahooのIDが知られると何か害があるでしょうか?

また、知られた場合、IDを削除して新しいIDを取得するのは嫌なので、シークレットIDを設定するだけで大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

一昔であれば可能でした


今は、yahooIDが第三者に知られ他だけでは何も有りません。
yahooIDが第三者に知られ、パスワードが解れば悪用される事は可能です、
但し、現在は派諏訪ーちどが知られてパスワードを変える際は、
本人宛にメールが届き、そのメールの中に認証コードを入力しなければ
なりません。
又は、yahooIDにログインする際は、携帯番号ログケイン設定の場合は、
携帯番号に認証コードが送られて着ます。
    • good
    • 1

ひと昔前までは、ヤフオク!の入札者のIDは伏せられていない状態で誰でも丸見えでした。


Yahoo! JAPAN IDがバレて困ることは…
・悪意のある第三者がログインを試みる(不正アクセス)
・Yahoo!メールに迷惑メールを送りつけられる
・ヤフオク!に出品している場合イタズラ入札の標的になるかも?
…といったことが考えられます

2段階認証の設定、Yahoo!メールアドレスをID名以外に変更しておけば大丈夫でしょう。
シークレットIDの設定も不正アクセス対策には有効です
    • good
    • 0

関連会社のグルさんです。

何時もありがとうございます。
    • good
    • 0

関連会社Yさんです。

宜しくお願いします、
    • good
    • 1

ひと昔前までは、ヤフオク!の入札者のIDは伏せられていない状態で誰でも丸見えでした。


Yahoo! JAPAN IDがバレて困ることは…
・悪意のある第三者がログインを試みる(不正アクセス)
・Yahoo!メールに迷惑メールを送りつけられる
・ヤフオク!に出品している場合イタズラ入札の標的になるかも?
…といったことが考えられます

2段階認証の設定、Yahoo!メールアドレスをID名以外に変更しておけば大丈夫でしょう。
シークレットIDの設定も不正アクセス対策には有効ですね。
    • good
    • 0

YahooIDだけ他人に知られても問題はありません。


今まではパスワードで心配でしたが、今はログインなど電話認証で保護されていますので非常に安心です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています