アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別シートの最終行に貼り付けするマクロを教えてください。



シートYのE3からE15までをコピー
シートZのC列から横一列に貼り付け

これをしたいのですが、貼り付ける際、

シートYには既にデータが入っているため、シートZの最終行の下に貼り付けたいです。

この二つをしたいです。


シートY
E
3 aaa
4 bbb
5 ccc
6 ddd
...
15 ppp

からE3-15をコピーし、


シートZ
C D E F .....O
最終行の1行下 aaa bbb ccc ddd ppp

このように出来るマクロを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です


#1でも ご質問の結果を出せると思いますが、
’配列に入れるやり方 値のみ のやり方を訂正します。

配列に入れているので下記のようにするべきでした。

 Sheets("シートZ").Cells(Rows.Count, "C").End(xlUp).Offset(1).Resize(, UBound(ary)) = Application.Transpose(ary)

配列の大きさで範囲を設定する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
上手く出来ました!(^ ^) 助かりました。

お礼日時:2020/06/22 20:18

こんにちは、こんな感じでいかがでしょう


標準モジュールで

Option Explicit
Sub Sample_Arry() ’配列に入れるやり方 値のみ
  Dim ary
  ary = Sheets("シートY").Range("E3:E15")
  Sheets("シートZ").Cells(Rows.Count, "C").End(xlUp).Offset(1).Resize(, 13) = Application.Transpose(ary)
End Sub


Sub Sample_Copy()  ’書式を含めたコピーの場合
  Sheets("シートY").Range("E3:E15").Copy
  Sheets("シートZ").Cells(Rows.Count, "C").End(xlUp).Offset(1).PasteSpecial Transpose:=True
  Application.CutCopyMode = False
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A