アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gmailがリアルタイムで受信しません。
android10で、gmailアプリも最新バージョンです。
同期はオンで、バックグラウンド制限等も全くしておりません。
遅い時は10分以上かかる時も有ります。
リアルタイムで受信する様にするにはどうすれば良いのでしょうか。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

アンドロイドですが昨日と今日、強制で更新しないと受信されていません。

いつもは教えて!gooのgoodやベストアンサーがリアルタイムで受信されるのに、メールのボタンを押して中を開けないと新着メールが1つも出てきません。

アプリかサーバーの不具合かもです。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
ここのQ&Aは回答が有った際にメール通知が無い為、連絡が遅くなり申し訳ありません。
Gmailアプリの元々の仕様なのでしょうか。
原因がさっぱり分かりませんね。

>>Gmailアプリなのですが、受信間隔の設定は出来るのでしょうか。

残念ながら、私は、フリーのメールソフトをスマホにインストールして、Gmailとかその他いろんなメールを一括して受信しているので、Gmailアプリのことは分かりません。
    • 0

格安スマホを使っていると、メール受信が遅くなることがあります。

質問者さんは、docomo、au、softbankのスマホですか?

また、使っているスマホのメールソフトの設定によって受信間隔が10分以上に設定されていることもありえます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信頂きまして有難うございます。
simフリー機種で、ocnモバイルoneのsimを使用しています。
Gmailアプリなのですが、受信間隔の設定は出来るのでしょうか。