プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知人から
『Outlookメールでパソコンでは受信できるのにスマホ(アンドロイド)では受信できない』
と相談を受けました。

私はOutlook (@hotmail.com )とGメールを使用しています。
スマホ(iPhone)でも同様に送受信して便利に使用できています。
ところが
知人はパソコンではoutlookメールとGメールを私同様に送受信できるのに
スマホ(アンドロイド)でOutlookメールが受信できず
「infoメールは対応できません」のようなメッセージが出て使用できないようです。

私の質問内容の説明に不備があるかもしれませんが
iPhoneとアンドロイドの違いでしょうか。

原因か対処法が判れば教えてください。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    私のIOSスマホの場合はAppStoreよりアプリをダウンロードして
    ログイン画面でアカウント、ログインパスワードを入力するだけで
    受信出来たと思います。
    (Gメールも同様)

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/19 01:51

A 回答 (1件)

IOSスマホ、androidスマホなどでwebメールを受信すね場合、


ネットからのメールを受信するに設定する必要があります。
スマホ携帯電話の初期設定は、ネットからのメールを受信しないに設定をされています。
ネットからのメールを受信するに設定することで、outrock.comのメールを受信することが出来ます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!