dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットに接続してないのに
地震速報を受信したんですが
そんな事ありえますか?
今朝石川県で起きた地震の速報をネットに繋いでないスマホに届きました
iPhone11proから
iPhone13proに買い替えましたが
下取りに出さずに 目覚まし代わりに使ったり
iPhone13をルーターにして
ネットに繋げて使ってました
今朝地震速報を受信したのはAM6時30分
就寝中は13proの電源はOFFにして11proの電源ON
本当にたまに不具合なのかOFFにしたはずなのに
朝ONになっていることがあったので
今回もそうなのだと思ってたのですが
確認したらOFFのままになってました
こんな事あるのでしょうか?

「スマホ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 家にWi-Fiは有りません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/03 15:41

A 回答 (3件)

たしか使えないシムが入っていたら受信した気がする


定かではないが・・・
    • good
    • 0
    • good
    • 0

自宅WIFIは?、フリーWIFIとか、そのスマホを


少し調べればわかるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A